★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

とっとりアニカルまつり2011(東方因幡祭&とりコス)に参加してみた

9月3日に『とっとりアニカルまつり2011』イベントの一環として
同会場にて東方因幡祭&とりコスが開催されていたのですが、
あいにく1日目は見事なまでに台風直撃コースという事もあって、
正直言ってイベント中止なんじゃないかと思ってたんですが、
一部内容を除いて何とか開催されたので安心した反面、
これで無事に会場や家路に辿り着けるのか心配だったりと、
複雑な心境のなか参加していた訳でありまして。

何しろ当日はJR近郊路線の全てが運休で高速道路も通行止め、
航空便は欠航という最悪の状況だったので無理も無いです。

20110909_touhou_inaba_festival_01.jpg

車で会場行く途中でも川の水位が危なかったり、豪雨による影響で
前方の視界確保が困難だったりと、この時点で更に酷くなったら
友人ともども引き返す覚悟でいましたし…。

20110909_touhou_inaba_festival_02.jpg

そんな状況ながらも会場の米子コンベンションセンターに到着。
駐車場から会場まで雨の中を歩いたためかメイクが崩れたり
したものの、更衣室でメイク直して着替えて会場入り。
あとリボン忘れて車まで取りに戻ったりもした訳ですが(汗。

中に入ると様々なコスプレしてる方々や、東方サークルとか
あったりして結構楽しそうな雰囲気になってて一安心ε-(´∀`*)ホッ。
悪天候だったためかサークルSPの2割程度は空いてたものの、
それでも参加者が思ったより多い気がしたのは意外でした。
この台風にも負けず果敢にも参加した勇士達に乾杯!

しかしあろう事か、前日の寝不足と緊張のあまり声を掛けられず
撮影し損ねてたり、カメラ設定が合ってなくて写り悪かったりと、
せっかく撮影させて頂いたのに掲載出来ず申し訳ないです(´・ω・`)。
当日お会いしたレイヤー様ホントにごめんなさいorz。

20110909_touhou_inaba_festival_03.jpg

そして唯一マトモに撮れてた私の写真を貼り付けてみたり。
今回は東方Projectの十六夜咲夜コスやってたんですけども、
改めて写真撮られる側になると難しいものですね(汗。
あと海外の方から撮影されたのは正直ビックリしたというか。

ここでもやはり緊張などでガチガチになってたせいか、
ポージングや顔の表情なども硬くてぎこちなかったりで、
小道具の懐中時計まで持って来ていたにもかかわらず、
その事に全然気付かなくて結局使う事がなかったりと
本調子を出せなかったのが今回の心残り。

眠れなかった理由としては、アニカルまつり運営側からの発表が
気になって公式ブログとTwitter見てたからなのですが(汗。
まぁ言ってみれば明らかに自己管理を怠ってた訳でして、
これはメイド長としてあるまじき失態であったと反省(´・ω・`)。
あとでレミリアおぜう様にお仕置きされそうな気もします。

というか、東方因幡祭限定の『因幡のてゐのがまの穂クランチ』
っていうお菓子買うの忘れたぁぁぁぁぁiliorzili
あれ欲しくて買おうと思ってたのに…(ノД`)シクシク。
そう言えばアニカル零ロゴマーク持って行くのも忘れてt…。

ってな感じで色々あった訳ですけど結構楽しかったです。
ただ都合あって行けたのは1日目だけで、2日目のアニソンライブ
とかは見れなかったのが少し残念だったりして(´・ω・`)。

ともあれ、アニカルまつりスタッフとゲストの方々および、
当日イベント参加された皆様本当にお疲れ様でした!!

ちなみに、会場入口にあった痛車の写真撮影は出来てたので、
また後日改めて記事としてアップしようかと思ってます。

09/17追記:
ようやく痛車の写真アップ出来たのでこちらにて。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

トラックバックテーマ 第1279回「クーラーまだ使ってますか?」  | ホーム |  東方の咲夜さんコス用の懐中時計を手に入れた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックテーマ 第1279回「クーラーまだ使ってますか?」  | ホーム |  東方の咲夜さんコス用の懐中時計を手に入れた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












