★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

メイド長はマジックナイフを手に入れた

9月の東方因幡祭で十六夜咲夜コスを急遽する事になって、咲夜さんの
投げナイフっぽい小道具をネットで探してたら、マジックナイフという
丁度良さそうなオモチャを見付けてみたり。

★マジックナイフ 50個入★【景品玩具】【景品 玩具】227[09/1125]
★マジックナイフ 50個入★【景品玩具】【景品 玩具】227[09/1125]

しかし店舗などの業務用商品とはいえ、最低50本単位からというのは
いくら何でも多過ぎて困っちゃった訳でして(弾幕の再現には十分ですけど、
会場内では難しいと思うし…)。

20110830_magic_knife_01.jpg20110830_magic_knife_02.jpg

そこで今回はモモトーイ様で売っていた10本セットを購入しましたが、
普通に咲夜コスをするくらいなら十分な数かなと。
もちろんオモチャなので刃先が引っ込む安全設計になってます。
※後日調べたら楽天にもマジックナイフ10個セットが売られてました。

20110830_magic_knife_03.jpg

という訳で、袋から取り出して弾幕っぽく並べてみました。
1本少ないのは遊び過ぎたせいでメッキが剥げたためです(汗。
とはいえ片手3本を2セット分で計6本持って、残りの3本を太ももの
ガーターバンドに装備すれば大丈夫っぽい気もするので、
当日はこの作戦で行こうと思ってます。

そう言えば懐中時計まだ手に入れてなかった(´・ω・`)
果たしてイベント当日まで間に合う…のか?

09/02追記:
何とかギリギリ懐中時計を見つけたので買いました  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

デジカメのストラップを着脱式に改造してみた  | ホーム |  液晶ディスプレイ(SHARP LL-T15G4-H)を中古で購入

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

デジカメのストラップを着脱式に改造してみた  | ホーム |  液晶ディスプレイ(SHARP LL-T15G4-H)を中古で購入

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。