★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

液晶ディスプレイ(MITSUBISHI RDT156S)が再び壊れましたorz

今年2月に壊れて修理というか再ハンダで復活したものの、
また同じ症状で電源入らなくなったので調べてみると…

20110827_rdt156s_broken.jpg

写真では分かりにくいんですが、電源2次側にある
電解コンデンサの頭が少し膨らんでました(´・ω・`)。

使われてたのはElite製220μF/25V/105℃なのですが、
これを日本ケミコン製の物に交換しても直らなかったので、
他のコンデンサもダメになったのか、それとも周辺の部品が
巻き添え食って一緒に壊れてしまったのか何とも言えない状況
(むしろ後者の可能性が大きい)なので、下手に修理するよりも
別のに買い換えた方が良いのかなぁとも思ったり。

今のところ予備機(PCVA-14XTAP改)が何とか使えるものの、
これも液晶表示にムラが出てる難アリ品なので、何れにしても
買い換えによる出費は避けられそうにないかも(´・ω・`)。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

液晶ディスプレイ(SHARP LL-T15G4-H)を中古で購入  | ホーム |  auのガンガンメールにプラン変更

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

液晶ディスプレイ(SHARP LL-T15G4-H)を中古で購入  | ホーム |  auのガンガンメールにプラン変更

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












