★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

SOTEC PX7315PのIDE HDDの転送速度が正常になったらしい

最近微妙にHDDの動作が速くなった気がしたので、
HD Tuneを使ってベンチマーク計測してみた訳ですよ。

20110821_px7315p_ide_01.png

そしたら最大55.6MB/sまで速度アップしてましたヽ(´▽`)ノ♪
当初は27.1MB/sしか出なかったので実に2倍の差だったり。
これはどういう事なのかと思って、デバイスマネージャの
プロパティとBIOS画面を改めて確認してみると、

20110821_px7315p_ide_02.png20110821_px7315p_ide_03.jpg

おやっ?ちゃんとウルトラDMAモード5になってるし(汗。
あれから特に弄った訳でもなく、そもそもASUSのBIOSは
更新前のチェックで弾かれて使えなかったし
…うーむ。

強いて言うなら、光学ドライブを元通り繋げたついでに
IDEケーブルを挿し直したくらいなので、もしかすると
コネクタの接触不良だったのかもしれません。
もし仮にそうだったとして、今まで何度も挿し直してたのに
全く改善しなかったのが謎と言えば謎なんですけどね。

これでIDE周りも大丈夫って事が分かったのは良いとして、
光学ドライブと一緒に繋いでる影響なのか、HDDもUltra DMA4
(66MB/s)相当まで足引っ張られてるのが(;´Д`)。
こればっかりはHDDをSATA化して逃がすしか手は無いのかも。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

2011出雲神話祭り花火大会の写真  | ホーム |  ベースアンプのエンブレムを綺麗にしてみた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

2011出雲神話祭り花火大会の写真  | ホーム |  ベースアンプのエンブレムを綺麗にしてみた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












