★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

ヘッドセット(ELECOM MS-HS67BK)が壊れたので修理してみた

今まで音楽聴いたり音声チャット用途などで使っていた
ヘッドセット(ELECOM MS-HS67BK)なのですが…

20110629_mshs67bk_repair_01.jpg

この機種の弱点であるアジャスター折れが生じてしまい、
さらにイヤーパッド表面もボロボロ状態(´・ω・`)。
という事で、取り敢えず使えるように応急処置。

20110629_mshs67bk_repair_02.jpg

折れた樹脂製アジャスターは接着剤を多めに流して固定。
華奢な作りなのでまた折れそうな気もしますが(汗。

20110629_mshs67bk_repair_03.jpg

破れたイヤーパッドのビニールレザーは全て剥ぎ取って、
ヘタったフチ部分も思い切ってハサミで切り落とし。

20110629_mshs67bk_repair_04.jpg

そのままではハウジングに付けられないので、
適当に切った両面テープでイヤーパッドを接着。
この処置で度々外れるといった事も無くなりました
(メンテナンス性は落ちてしまったけど気にしない)。

20110629_mshs67bk_repair_05.jpg

見た目はともかく何とか修理完了♪ヽ(´▽`)ノわぁい。
これでもうしばらく持ち堪えてくれるといいなぁ。

2012/05/13追記:
再起不能になったため処分しました。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

トラックバックテーマ 第1227回「明日から7月!夏は何する?」  | ホーム |  トラックバックテーマ 第1223回「とっておきの【空】の写真、下さい!」

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックテーマ 第1227回「明日から7月!夏は何する?」  | ホーム |  トラックバックテーマ 第1223回「とっておきの【空】の写真、下さい!」

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












