★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

初期不良で預けてた携帯電話(au K007)が新品で戻って来ました

実は先月末に買ったばかりのK007不具合起こしちゃって
auショップに預けてたんですが、今月3日に交換品が届いた
との事で取りに行って現在に至ってます。

20110606_au_k007_01.jpg

初期不良による無償新品交換なので出費は無し。
結局のところ起動しない原因は分からなかったけれど、
思ったより早く手元に戻ってきて良かったぁ(*´ω`*)

という事で少しばかり使用した感想などをつらつらと。

まだ使い始めて間もないんですが、代替機K002と比べると
KCP+である事や多機能ゆえに少しモッサリ感が気になる点
(…と言っても候補だったCA006より遥かにマシ)を除いては、
バッテリ持ちや操作性も含めてまぁまぁかなと言ったところ。
この辺りは夏モデルのK009みたいに、KCP3.2&Snapdragon
採用で動作レスポンス速かったら文句無しなんですけどねぇ。

あと変換効率の高いATOK for au+APOT辞書採用については、
一部単語が変換されなかったりする事もあって少し微妙。
とはいえ、iWnn採用のK002も変換出来ない単語はあったので、
それらを考えてもATOK採用のK007に軍配が上がるかなと
(これは機種の世代差も影響してるかも?)。

そして、この機種の特徴であるキーイルミネーションですが、
何種類かパターンあるので好きなのを選ぶと良いです。

20110606_au_k007_02.jpg

というよりも、全部ここに書こうとすると説明長くなりそうなので、
発光パターンについてはGoogle検索で探してください(汗。

20110606_au_k007_03.jpg

もちろんキー照明の設定[M332]でOFFにする事も出来ますが、
なんというか地味に見えてしまう罠(;´Д`)

結論を言うと、若干レスポンス劣るものの文字変換は優秀で、
見た目は割とシンプルかつキーイルミネーションが綺麗という
事もあって、トータル面では結構気に入ってるんですよね♪
もちろん通話に関しても特に問題ないですし。

まぁそういう訳で、しばらく使っていこうと思ってます。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

使ってないPCを処分する事にしました  | ホーム |  島根県東部で震度4(M5.1)の地震が起こっていた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

使ってないPCを処分する事にしました  | ホーム |  島根県東部で震度4(M5.1)の地震が起こっていた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












