★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

Skype for Windowsが起動しなくなった時の対処法

少し前からSkypeがエラーで起動出来なかったんですけど、
何とか直ったのでWindows XP版の対処方法を書いてみます。

2010602_skype_01.png

まずはデフォルトでCドライブにインストールしていると仮定して、
C:\Documents and settings\(ユーザー名)\Application data\Skype\
フォルダにあるshared.lckとshared.xml(隠し)ファイルを削除して再起動。

ファイルが見付からない場合は、エクスプローラのメニューバーから
[ツール(T)]>[フォルダオプション(O)]で設定ダイアログを開いて、
表示タブ内の詳細設定にある3項目を以下の通りに変更。

2010602_skype_02.png

[ファイルとフォルダの表示]>[すべてのファイルとフォルダを
表示する]を選択し、[登録されている拡張子は表示しない]および、
[保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)]
のチェックを外してOKをクリック。

2010602_skype_03.png

フォルダ設定を変える際に出る警告は無視して[はい(Y)]を選択。
すると全てのファイルが見える筈なので、あとは上記に従って削除。

それでもエラー画面が出たりしてログイン出来ない時は、
素直にSkype公式サイトからダウンロードして再インストール。
私の場合これを上書きインストールしてようやく直りました。

2010602_skype_04.png

という訳で、無事に起動できたので良かったですヽ(´▽`)ノ♪
チャットログや設定なども正常に引き継がれてるっぽいので、
とりあえず今まで通り安心してSkype出来そうです。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

島根県東部で震度4(M5.1)の地震が起こっていた  | ホーム |  au K007不具合のためショップにお預け中(´・ω・`)

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

島根県東部で震度4(M5.1)の地震が起こっていた  | ホーム |  au K007不具合のためショップにお預け中(´・ω・`)

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。