★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

auシンプルコース一括0円携帯電話をMNP新規契約で手に入れる計画

ほぼ半壊状態のまま使っていたSoftBank携帯電話(V703SH)が
そろそろ限界近いのと、知り合いのau使用率が高い事もあり
MNP新規+シンプルコース一括0円でキャリア変更するべく、
ショップとか回って情報仕入れつつ色々考えてみた訳でして。

以下3店舗によるプランSSシンプル(無料通話1050円分付き)
+誰でも割(2年縛りで基本料半額)適用時の比較を書いてみました
(それ以外の店舗は殆ど変わらないか魅力無かったので省略)。
※ガラケー(いわゆる普通の携帯電話)を前提としており、
また私個人による調べですので参考までに。

【A店(家電量販店H)】月額988円
・基本料980円+ユニバーサル8円のみ
・2年使用時の総支払額23712円
・15000円相当ポイント(同系列ショップ限定)

【B店(家電量販店Y)】月額1303円
・基本料980円+ユニバーサル8円
・EZ WIN(EZweb)315円
・2年使用時の総支払額31272円(差額315×24=7560円)
・15000円相当JCBギフトカード(換金率9割として13500円相当)

【C店(某auショップ)】月額2008円
・基本料980円+ユニバーサル8円
・EZ WIN(EZweb)315円
・安心ケータイサポート315円(※端末購入時のみ入会可)
・ダブル定額スーパーライト390円
・2年使用時の総支払額40632円(差額705×24=16920円)
・15000円キャッシュバック(現金払い)

※いずれも通話用途のみなら月々988円で運用する事も可能(後述)。

各キャッシュバックはMNP適応時に受けられる特典である事や、
SoftBank転出手数料2100円+au契約事務手数料2835円の合計
4935円が別途掛かってしまう(後日各キャリアから請求される)
ので、実質その差額が手取り分という事になるみたい。

一番安いのはA店なんですけど、ポイント付与なので汎用性は皆無。
次に安いB店はギフトカードなので、加盟店でそのまま使ったり
換金も出来る(手数料+相場により変動)ため汎用性はそこそこ。
最後のC店はオプション契約多くて他より割高になるものの、
現金キャッシュバックという最強の特典があるのは魅力的。

au店員さん曰く、基本料+誰でも割以外の各オプションは
1ヶ月間だけ使用したのち途中解除する事も可能なうえ、
それらに対する追加料金などは一切生じなくなるため、
通話のみとして月々988円で運用し続ける事も出来るそうです
(回線解約ではないので違約金は掛からない)。

安心ケータイサポートを外すと再加入出来なくなるけれど、
万一壊れた時は安く白ロム手に入れて端末増設扱いで2100円
支払えば使えるらしいので特に問題は無いはず。




そうすると最初の1ヶ月分はB店で315円、C店で705円ほど
(最悪2か月分としても630円か1410円)多く掛かるものの、
それを補って余る要素があるためA店を選ぶ理由が無くなる。

かと言ってギフトカードなどの商品券も使いにくいうえ、
換金するにしても相場や手数料で幾らか額面割れするので、
特に早い段階でオプション外すならC店が今のところお得かも。

というかギフトカード使える店が無かったら無意味ですし、
そもそも欲しい物が無かったら現金オンリーっていう
身も蓋も無い話になってしまうんですけどね(汗。

まぁそういう事で、C店で契約して次月にオプション解除
って方法が安く上げる最善策かもしれないと思う今日この頃。
本当は月額8円だけで維持出来たら良いんですけど、
現時点でそういう話は無さそうなのでこれくらいかなぁ。

05/25追記:
近くで月々8円携帯売ってる所はありませんでした(´・ω・`)
まぁ田舎だから仕方ないのかも…。

05/28追記:
C店にてMNPでauのK007に本体一括0円で変えました。  | 【コメント : 4】
Sponsored Link
 

auの月8円携帯電話は見当たりませんでした(´・ω・`)  | ホーム |  デジカメ(Panasonic LUMIX DMC-FX8-K)液晶バックライト修理

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1049]
おお~綿密な実地調査ですね。
そうかぁ。ケータイショップよりも、家電量販店の方が安いのかぁ。
勉強になったわよ。
[1051]
遥さまどもです♪

携帯ショップより家電量販店が安いと言っても殆ど差が無い感じなので、
あとは加入時オプションと特典をどう生かせるかどうかですね~。
商品券とか貰えても使えなければ意味無いですし…。

こっちは田舎なので都会なら状況は変わるかも?
[1052]
あとは、お店の人がものをよく知ってるとこがいいかなぁ。
[1055]
>遥さま

結局は対応良さそうなショップで購入しました。
何だかんだ言ってこの方が無難っぽい気がしたので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

auの月8円携帯電話は見当たりませんでした(´・ω・`)  | ホーム |  デジカメ(Panasonic LUMIX DMC-FX8-K)液晶バックライト修理

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












