★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

LGA775CPU用バックプレート(Ainex BS-775)装着

メインPCの調子悪かったんで久々に整備していたら…

20110416_BS-775_01.jpg

マザーボードが歪んでるぅぅぅぅ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

という事で、急遽ガラクタパーツ箱からバックプレート
(Ainex BS-775)を取り出したのでございますよ。

20110416_BS-775_02.jpg

実は以前プレスコットコアCPU採用マシンに使ってたもので、
解体後どこ行ったのか分からず存在すら忘れてました(汗。
これをIntel純正リテールクーラーに付けるのです!

20110416_BS-775_03.jpg20110416_BS-775_04.jpg

取付方法は、CPUクーラーに付いてる樹脂製の固定ピンを外して、
代わりにスプリング入れたボルト通してEリングで留めるだけ。

注意点としては、バックプレートの絶縁シートに付いている
両面テープが何かと厄介なので剥がさないほうが無難かも。
あとでマザーボードから取り外そうと思った時かなり苦労しますし。

20110416_BS-775_05.jpg20110416_BS-775_06.jpg

今回は再利用なので粘着部分については問題無いものの、
整備性を損ないたくないため四隅に両面テープを貼って固定。
あとは熱伝導グリス塗ってCPUクーラー付けたら完了。

20110416_BS-775_07.jpg

バックプレート装着前(上)と装着後(下)はこんな感じ。
マザーボードの歪みが殆ど無くなりましたヽ(´▽`)ノわぁい♪
寿命延びるかはともかく、少なくとも精神面は安心できそうな予感。

20110416_BS-775_08.jpg

ついてにマザーボード周辺とかも綺麗に掃除してみたり。

ってか、正直ここまで歪みが改善するとは思ってませんでした!
何だか以前に比べて動作安定性が良くなった気もするし、
こんな事ならもっと早い段階で付けとゃ良かったなぁ。

AINEX/アイネックス BS-775 [CPUクーラー:リテンションキット]
AINEX/アイネックス BS-775 [CPUクーラー:リテンションキット]  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

外付けHDD(I-O DATA HDCR-U500E)を購入しました  | ホーム |  有原中央公園(出雲警察署前)の桜の写真

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

外付けHDD(I-O DATA HDCR-U500E)を購入しました  | ホーム |  有原中央公園(出雲警察署前)の桜の写真

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












