★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

とっとりアニカルまつり零 in 米子BiG SHiPレポートを今更ながら

色々忙しかったりで気付けば1ヶ月以上経ってて今更ですけど、
先月あった『とっとりアニカルまつり零』のレポ書いてみますよー。
ってか、もっと早く書けと自分に言いたいよっ!

当日の天気予報では雨っぽい雰囲気だったんですけども、
曇り空ながら暖かくて割と過ごしやすい天気でした。
途中SATY横の駐車場で痛車を見掛けたものの、到着遅くなって
じっくり見回ったり撮影する余裕が無かったためスルー(´・ω・`)。

20110331_tottori_anikaru_festival_01.jpg

という事で、アニソンライブ会場の米子BiG SHiPでございます。
どうやら会場別スペースにて確定申告受付もあったらしい(?)

20110331_tottori_anikaru_festival_02.jpg

会場入口でイメージキャラクターの立て看板を発見!
見た感じちょっとツンデレ成分入ってそうな娘ですねw
何となく私の好みだったりもします。(ぇ

受付の人にカメラ預けた後に中へ進もうと思った矢先に、
チケット買ってない事に気づいた私はすぐに当日券を購入。
おかげで再び列の最後尾に並びなおす羽目に(´・ω・`)。

↓↓ここから2枚は携帯電話にて撮影↓↓

20110331_tottori_anikaru_festival_03.jpg

そんな事もありつつ、今度こそ受付で荷物チェック受けて
アニカルまつり特製団扇とパンフレットを獲得ヽ(´▽`)ノわぁい♪
柱に押し当てて撮影したので指も写ってますがキニシナイw

20110331_tottori_anikaru_festival_04.jpg

近くにはお祝いの飾り花(?)があって、一体どういう関係なのか
『2chネトゲ実況版とかち組有志一同』という文字が( ゚д゚)ポカーン
(恐らくニコマス関連ではないかと思われますが詳細不明)
しかし携帯電話の画質悪くて\(^o^)/オワタでござる。

他にもオリジナルキャラ原画とか、はちゅねミクの像も展示してて
撮影OKという事も知ったけど、こういう事ならカメラ預ける前に
ちゃんと撮影しておきたかったなぁと。

20110331_tottori_anikaru_festival_05.jpg20110331_tottori_anikaru_festival_06.jpg

なんて言いつつ、ライブ終了後にカメラ返して貰ってちゃっかり撮影w
一応カメラ持ってる身として忘れる訳にはいかないのさっ!
※さすがにホール内は撮影出来なかったので勘弁してください(汗。

んでライブの感想なんですけども、MIQさんと串田アキラさんと
谷本貴義さんの熱い歌声が生で聴けてもう感動しましたですよ!!

エルガイムとかダンバインとかサンバルカンとかキン肉マンとか
ドラゴンボール改とかゲキレンジャーその他諸々という、
ノリの良い熱血重視の選曲で聴いてる側も気持ち良かったですw

アニソン歌合戦では男女両チームとも接戦になってたり、
中には海外から参加された方も居たりで、こういう身近な所にも
国際化が進んでるんだなぁとしみじみ実感してみたり。

あと某女性キャラの着ぐるみ?の方(たぶん男…いや中の人などry)
も居て、地声とは裏腹に歌声美しくてギャップにビックリというか
感心しちゃって、私もそういう声出せたら良いなぁと思いました。

最後にはなんと米子市長と鳥取県知事までステージに上がってきて、
両氏からのノリの良いトークにとどまらず、会場の方々全員と一緒に
ゲゲゲの鬼太郎のテーマ歌いながら最後を飾ったのは素晴らしいです!
某誰かさんに爪の垢煎じて飲ませたいくらいですよ。

前列には良く訓練されたサイリウム部隊が結構居たりといった、
まさに計画通り…もとい予想通りの展開で安心したわけですがw
とか言ってる私もその場のノリで団扇片手に加勢しつつ踊ったり
歌ってたんですけど、今振り返ると私も結構気合入ってたかなぁ(汗。

当然ながら筋肉痛でしばらく足とかパンパンになっちゃったけど、
それ以上にライブ楽しかったし現地に行った甲斐がありました♪

今年9月には『とっとりアニカルまつり2011』と『東方因幡祭』も
あるらしく、こちらも楽しそうなので行ってみたいですねー♪

20110331_tottori_anikaru_festival_07.jpg

っと、それから団扇に付いてた『零』マークなんですけども、
次回アニカルまつりに持って行くと何か良い事あるっぽいので
無くさないように注意しよっと。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

突然ですが、今後のブログ更新は自粛します。  | ホーム |  FC2ブログ検索バーが追加されたので非表示に設定

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

突然ですが、今後のブログ更新は自粛します。  | ホーム |  FC2ブログ検索バーが追加されたので非表示に設定

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












