★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

avast!5とThunderbird3でメール送信エラー

そう言えばメール書いて送ろうかと思ってたら突然…

メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバのグリーティングが正しくありません。

メッセージを送信できませんでした。
送信処理の途中で SMTP サーバ ****** との接続が切断されたため、メッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。


というダイアログ表示が出てメール送信が全く出来なくなったんで、
もしかしてアンチウイルスソフトの影響なのかなぁ?と思いつつ
色々調べたら案の定avast!のフィルターに引っ掛かってたようで。

20101016_avast5_01.png

とりあえず『アバスト!ユーザーインターフェース』から『リアルタイムシールド』
→『メールシールド』の『送信メッセージを検査します』のチェックを外す事で
何とか送信可能に。(受信だけは正常なのでそのままにしてます)

とはいえ応急処置だし当然ながらセキュリティー面は不利になるので、
早いとこ設定見直して解決しなきゃなんないんですけどねぇ(;´Д`)  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

島根大学医学部の学園祭『くえびこ祭2010』に行ってきました  | ホーム |  デジカメ(MINOLTA DiMAGE7)にショルダーストラップ装着

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

島根大学医学部の学園祭『くえびこ祭2010』に行ってきました  | ホーム |  デジカメ(MINOLTA DiMAGE7)にショルダーストラップ装着

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












