★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

MINOLTA DiMAGE 7(ジャンク)を手に入れてみた。

2日前にカメラのキタムラで『MINOLTA DiMAGE 7』ジャンクを800円で入手。
(実際は友人が見付けて買って来てくれたり。←ホント感謝です!)

20100816_minolta_dimage7_01.jpg

ホットシューカバーが無い以外はレンズキャップとレンズフード付で、
2001年式の割に目立った傷が殆ど無いので大切に扱われてた様子。
写真に無いけど取扱説明書とCD-ROM含めてこの価格は実においしいですw
これでも当時16万円くらいだったらしいけど、そこはジャンクですから~(汗。

20100816_minolta_dimage7_02.jpg

という事で、毎度お馴染みセリアのVOLCANO NZ(1.2V 1300mAh)4本入れて
撮影してみると、フル充電だったにもかかわらず何と3コマで終了orz。
またあの時のパターンかっ!などと思いつつ、ここは冷静に電池入れたまま
電源切ってしばらく放置したら何とか使える様になりましたヽ(´▽`)ノ♪

どうやらカメラ本体のメモリバックアップ電池の残量が減ってたらしく、
駆動用エネルギーがバックアップ電池の充電に回されて本来の能力を
発揮出来てなかったみたいです。当然ながら日付が狂ってたので再設定。

あと電池の持ちが物凄く悪い(電圧検出が厳しい?)みたいなので、
手持ちの105円VOLCANO充電池でどこまで持つか気になったりするけど、
そこら辺も踏まえて暫く様子見ながら使ってみようかなと思ったり。  | 【コメント : 4】
Sponsored Link
 

第1022回「夏になったら肌を焼く?焼かない?」  | ホーム |  出雲市の古志夏祭りで撮影した花火の写真

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[990] ジャンクカメラ
ジャンク品と聞きやってきました。なかなか良いカメラですね。
私もキタムラで買ったジャンク品をブログに載せているので、ぜひ一度いらしてください。
http://ameblo.jp/junkcomer/
[991]
>junkcomerさま

初めまして&コメントありがとうです♪

リンク先のブログ見たらジャンクデジカメが多くて凄いなぁと思いました(汗。
またちょくちょく覗きに行ってみますw
[992] おめ!
ジャンクといいつつ結構まともに使えそうですねw

いい買い物を(友人が)しましたねw

ちなみにあたしもミノルタデジカメユーザーですw
[993]
>日向沙夜香さま

こんばんわ~♪
まさか同じミノルタユーザーだったとわっ!
すごく親近感沸いてきますww

しかしこれはホント良い買い物だと思いましたw
見付けてくれた友人に感謝でございますよ~。

ただこの機種は少々クセがあるみたいなので、
扱い慣れるのに暫く時間掛かりそうです(汗。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

第1022回「夏になったら肌を焼く?焼かない?」  | ホーム |  出雲市の古志夏祭りで撮影した花火の写真

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












