★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

落し物にはご用心。『財布無くして警察のお世話になりました。編』

という事でタイトル通りなんですけども、先日あろう事か帰宅後に
財布が無い事に気付いてすぐ電話してみたものの、受付時間外だったので
今日改めて電話しようと思った矢先に、警察署から財布が届いてるという
連絡があったので印鑑持って取りに伺った訳なのですよ。

本当は身分証明書が必要だったんですけど、幸か不幸か財布に免許証も
入ってたので今回はそれを使用(これで特定された様なものですがw)。

到着後に同署の会計課窓口(落とし物係)で遺失届出書と受領書にそれぞれ
現金の総額を含めた財布の中身全てを記入(もちろんカード類や御守りなども)。
同じ内容を両方の書類に書くのは形式上とはいえ少々面倒だったり。
(まぁこれも自業自得なんですけどね…)

20100730_the_lost_wallet_01.jpg

まさか寛永通宝まで記入する事になるとは思ってもみませんでしたが。
ちなみに寛永通宝の宝という文字が旧字体で分かりにくかったので、
警察官の言葉通りに適当に誤魔化して書いてみたりw。
担当の方もこんな物が入ってるなんて思いもしなかっただろうなぁと(汗。

20100730_the_lost_wallet_02.jpg

そんなこんなで無事手元に戻ってきました~ヽ(´▽`)ノ♪
あとで拾って頂いた方にお礼をしてこの件は解決。
担当者の方も含めて今回は本当に助かりました!ありがとうございます!!

しかし忘れ物を受け取るだけでも面倒な手続きする羽目になろうとは…。
それでもカードの不正利用など色々なリスクや再発行などの手間を考えると、
何事も無く見付かっただけでも良かったです。

という訳で、今度から無くさないように気を付けないと(汗。
特に物忘れしやすいと思う夏場なので気を引き締める必要があるかも。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

今日と明日は出雲市の古志夏祭りで花火大会とかある事に今気付いた(遅w  | ホーム |  第1008回「どんな花火が好きですか?」@松江水郷祭に行くかも?

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今日と明日は出雲市の古志夏祭りで花火大会とかある事に今気付いた(遅w  | ホーム |  第1008回「どんな花火が好きですか?」@松江水郷祭に行くかも?

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












