★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

ソフトコンタクトレンズ生活はじめました(メダリスト66トーリック編)

なんてタイトルになってますが、実際は月初めくらいからだったり。

20100724_medalist66toric.jpg

という事で、2週間交換タイプの『メダリスト66トーリック』を眼科で購入。
両目3ヶ月分の2箱セットで7000円という出費は結構痛かったですけど、
乱視用なので値段が高くなってしまうのは仕方ないのかも(´・ω・`)。

※以下に少しばかり使用レポートなどを。

元々テストレンズと同じ『アキュビュー オアシストーリック』にしようかと
思ったんですけど、レンズが柔らかい上にヌルヌルして外しにくかったので、
眼科医にお願いして以前使った事のあるメダリストに決めた訳です。

目の乾きにくさと装着感はアキュビューオアシスの方が上だったんですけど、
メダリストの方がレンズの扱いが容易で見え方もクッキリしてて良い感じ。
特にレンズを外す時が非常に楽というか、アキュビューオアシスと同じ感覚で
外そうとしたらポロッと取れて床に落としてしまったくらいですし(汗。
このレンズにしてからは外れなくてイライラ…といった事が殆ど無いです。

難点を挙げると、アキュビューオアシスと比べて乾きやすく疲れやすいので
長時間装用は厳しいのと、目のゴロゴロ感が少し気になる事くらいですね。
あと目薬をさす頻度が多くなるので常に持っておく必要はあるかも。
(これは単に私がドライアイだからという説も…)

とはいえコンタクトに変えた事で特に目の印象とかもガラッと変わったし、
視界も広くなったので実に快適そのものです♪

ただ1度こういうのに慣れるとメガネに戻れなくなりそうな気がします。
元が分厚いレンズのメガネだったので尚更に(汗。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

第1008回「どんな花火が好きですか?」@松江水郷祭に行くかも?  | ホーム |  PC出張サポート記録 (OSクラッシュ編)

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

第1008回「どんな花火が好きですか?」@松江水郷祭に行くかも?  | ホーム |  PC出張サポート記録 (OSクラッシュ編)

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












