★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

花鳥風月91@着ぐるみ参加モード

ってな訳で、今月4日の花鳥風月91に参加してたんですけども、
実は先月ごろに着ぐるみ(ドーラー)してる方から「衣装とマスクは
貸してあげるからQMA合わせしてみない?」と誘われたのがきっかけで、
私も全身タイツその他諸々用意して急遽挑む事になった訳でして(汗。
(ついでに手持ちのメイド服も持って行きましたがw)

まずはクイズマジックアカデミーのキャラで合わせてみたり。

20100711_kacho91_01.jpg20100711_kacho91_02.jpg

左のユリが私で、右のサツキ先生が夏美さま。
ユリのアームカバーがズレてるのはバトルダメージという事で(マテ。

この時の私は緊張してたせいで上手くポーズ取れなかったり、
着ぐるみの感覚に慣れなくて色々グデグデしちゃったというorz。
さすがにリハーサル無しのガチ本番は少し無理があったかも(汗。


今度はメイドさん同士というテーマ(仮)で、黒メイド服着た私と
Piaキャロ4・パッションタイプ衣装の夏美さまと一緒に。

20100711_kacho91_03.jpg20100711_kacho91_04.jpg
20100711_kacho91_05.jpg20100711_kacho91_06.jpg20100711_kacho91_07.jpg

続いてピン撮影してみた時の写真も貼ってみたり。

20100711_kacho91_08_.jpg20100711_kacho91_09_.jpg

メイド服着た時は妙にシックリ来た事もあってか、緊張が少しずつ解れて
本領発揮してきたのはさすがメイド長といった所かと(←自分で言うかw)。
今思うとこっちの方が素に近い感じだったかも?

実は追加用のパニエも持って来てたんですけど、本番ではあろう事か
付け忘れたせいでスカートのボリュームがイマイチという(´・ω・`)
まぁ落ち着いた感じの雰囲気という事にしときますw(ぇ。

このイベントでは事実上の初コス(?)だった事と、着ぐるみ自体が
初体験というのもあって今まで以上に緊張してしまいました
(だって会場内に居た人からの視線が凄かったんだもんww)。
あと着ぐるみって思ったよりもシビアな環境というか、全身タイツや
マスクといった完全防備が仇となってとにかく暑苦しかったです。

おまけにマスク越しの視界が極端に狭くて足元が全く見えないどころか、
目の部分が曇って余計に視界が悪化してきたりで、移動時はサポート兼
カメラマンの方と手を繋ぎつつ何とか歩くだけで精一杯だったり(汗。

「こ、これは前が見えなくて仕方なく手を繋いてたんだからっ!!
か、勘違いしないでよねっ!!」←はいはいツンデレ乙。


当然ながら着ぐるみさんは喋れないので、メッセージボードや身振り手振りの
ジェスチャーで意思を伝えてたんですけど、そこら辺は話が長くなるので省略。

ともあれ今回は良い経験になったし色々楽しかったので、この機会に得た
経験などを次に生かす事が出来たら良いなぁとか思ってます。

今回着ぐるみ合わせに誘って頂いた夏美さま及び、サポート役&カメラマンの
白林檎 美和さま、その他お世話になった皆様ありがとうございましたっ♪  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」  | ホーム |  花鳥風月91参加お疲れ様でした@痛車撮影モード

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[971]
き、着ぐるみすてきですねb
[972]
>Pたんさま

ありがとですー♪

当日は殆ど成り行きで着ぐるみ参加してたんですけど、
結果として貴重な体験が出来たので良かったですw

でも暫くは充電期間になりそうな予感(汗。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」  | ホーム |  花鳥風月91参加お疲れ様でした@痛車撮影モード

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












