★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

大きなトンボ(ギンヤンマ)が現れた!

部屋の中からジージー音がすると思ったらギンヤンマが紛れてました。
という事で、手の指に乗せて撮影してみたり。

20100621_anax_parthenope_01.jpg20100621_anax_parthenope_02.jpg

胴体と尻尾の繋ぎ目が青色なので多分これはオスかな?
それにしても間近で見ると結構大きいトンボですね(汗。
ここ数年は近くで見る機会が殆ど無かったので貴重な存在かも。

※撮影したり観察した後は窓の外へ逃がしました。  | 【コメント : 5】
Sponsored Link
 

ブログを少し改装しました  | ホーム |  twitter疲れで一時休止していた時に思った7つの事

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[956]
きれーなトンボですねえ。見たことないや。
[957]
美しいです。。。
[958]
>nonameさま*2

ありがとうございますー(//∇//)
目にする機会が殆ど無かったので撮ってみました。
最近この手の綺麗な昆虫とか滅多に見掛けなくて少し寂しかったり。

でもゴキブリとかはさすがに勘弁です(≧△≦)
[967]
最近トンボ見ませんよね。
ホントきれいですよねv-352
[969]
>三井 寿さま

コメントありがとうございます♪
改めて写真見ても綺麗だなぁとか思ってしまったり。

確かにトンボなどを見掛ける機会が減ったのは残念です。
以前は近所でも割と飛び回ってた筈なのに…(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログを少し改装しました  | ホーム |  twitter疲れで一時休止していた時に思った7つの事

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。