★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

航空自衛隊美保基地(米子)の航空祭へ行ってきました

23日に友人と米子の美保基地航空祭へ行ったんですけど、会場に到着するのが
遅れてしまいオープニングフライトなど前半の飛行を見逃した上に、天候も悪く
C-1輸送機による空挺降下も中止(離陸後にすぐ着陸)してしまったのが残念。

20100525_mihobase_01.jpg

そりゃこれだけ大雨降ってたら無理もないんですけどね(汗。
お陰で全身ずぶ濡れになってしまいましたですよ…トホホ。

ってな訳でC-1輸送機の中に緊急避難してみたりとか(違。

20100525_mihobase_02.jpg20100525_mihobase_03.jpg

ぶっちゃけこのまま機内に篭ろうかと本気で思ったんですけど、
さすがに後ろに人が並んでる状況だったので願いは叶わず。
(元々そういう場所じゃないですし)

20100525_mihobase_04.jpg

という過酷な状況でもUH-60Jによる救難展示が行われたのは予想通りで、
訓練されているだけあって隊員達の手際の良さはさすがだと思いました。

その後は格納庫内で行われた高尾山レッドクラブのショーを見てたり。
自転車とはいえかなり迫力ある演技で会場からは歓声や拍手が。

20100525_mihobase_05.jpg20100525_mihobase_06.jpg
20100525_mihobase_07.jpg20100525_mihobase_08.jpg

ちなみに女性用の制服着たMCの人は女装した自衛隊員のお兄さんでして、
ウイッグや化粧までしっかりやってて結構似合ってたのが意外というか、
むしろ演技よりそっちの方が気になってしまい思わず「わぁい!」とか
言いかけた所を自重しつつ1人勝手にキャッキャウフフしてたとかもうね(ry。

まさか自衛隊にまで男の娘ブームが来ていたとは…(たぶん違うかも?)
とか色々な考えが頭の中で回りつつも、独特のキレの良い声を聞いた時に
やっぱ男性隊員なんだなぁと妙に納得してみた所で無事に演技終了。
(と同時に私が腐属性だった事を改めて実感してしまったり・汗)

20100525_mihobase_09.jpg

本当は終盤にあったブルーインパルスの曲技飛行も見たかった訳ですが、
隊員の方から飛ばない可能性が高いとか言われたので諦めて退散する事に。
帰る途中でブルーインパルスが飛んでいたのを見て少し後悔したものの、
前日に行われた大社湾でのフライトは見れたのでまぁ良いかなと。

という具合に1日中天気悪くて結構グデグデ感の多かった航空祭でしたけど、
何だかんだで色々楽しめたので機会があれば次回も行くかもしれません。
その時は晴れ空になってくれると良いなぁと願いつつ。  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

BlogPet『こうさぎ』の自動投稿を中止させました  | ホーム |  最低限(BlogPet)

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[954]
こんばんわ。
F1とサッカーワールドカップで寝不足決定のσ( ̄∇ ̄;)ミィです(^^;;
航空祭、雨天で残念でしたね。
でも、いろんなプログラムで面白そうですね。
σ( ̄∇ ̄;)ミィは行ったことがありませんが、これは行く価値あり!ですね。
今度、機会があったら行ってみようと思います。
良い情報ありがとうございました^^
[955]
>ユージさま

こんばんわです。私も最近寝不足気味だったり(汗。
航空際は機会があったら行ってみると良いかもですにゃー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

BlogPet『こうさぎ』の自動投稿を中止させました  | ホーム |  最低限(BlogPet)

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。