★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

日清チキンラーメンが1個35円(1パック175円)だったので買ってきた

という事で、近所のスーパーにて安藤百福氏の生誕百周年記念パッケージの
チキンラーメン5食パック(税込み175円)を2パック買って来ましたぁぁ♪ヽ(´▽`)ノ♪

20100301_chicken_ramen.jpg

他にもカップヌードル(1個100円)とか百福長寿麺 鶏だし塩ラーメンとか
百福長寿麺 鴨だしそば(1個178円)とかも売ってて買おうか迷ったんですけど、
これ以上買うと荷物多くなりそうだったので今回は泣く泣く断念(´・ω・`)

ちなみに安藤百福氏とは、言わずと知れた世界初のインスタントラーメンを
開発した人であり日清食品の創業者でもある訳なんですけども、この方の
功績が無ければ日本からカップ麺などが生まれる事は無かった様な気がします。
(まぁこれはちょっと言い過ぎかもしれませんけどね)

今のところ百福長寿麺 鴨だしそば以外は楽天やアマゾンでも売り切れ続出なので、
こんな事なら保存食として一気にまとめ買いしとけば良かったかも。

・・・と思ったら楽天市場にカップヌードル(20個入り1,980円)がまだ残ってました。

【数量限定販売!】日清カップヌードル生誕百周年記念 77g×20個入りケース販売
【数量限定販売!】日清カップヌードル生誕百周年記念 77g×20個入りケース販売

楽天市場での在庫状況はこちらのリンクから。
なお数量限定なので欲しい人はお早めにどうぞ♪  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

畳屋さんが測量(寸法取り)に来たので部屋の片付けとか色々  | ホーム |  02月25日のココロ日記(BlogPet)

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[915]
修学旅行でインスタントラーメン発明記念館に
行きましたが、安藤さんがどのようにして
即席めんを開発したのかが、よく分かり
とても勉強になりました。
[916]
>タクヤさま

おぉー!?修学旅行で記念館に行ったのですかぁ。

私も機会があったら行ってみたいですね。
良い社会勉強にもなりそうですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

畳屋さんが測量(寸法取り)に来たので部屋の片付けとか色々  | ホーム |  02月25日のココロ日記(BlogPet)

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












