★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



自作PCパーツを調達して新たに(?)組んでみました

とあるお方からATXマザーボード(GIGABYTE GA-MA780G-UD3H)
などを頂いたのと、今月ヤフオクにて白いミドルタワーケースを
実質送料ほどで入手できたため久々に自作PCを組んでみました。

20141231_gigabyte_ga-ma780g-ud3h_01.jpg20141231_gigabyte_ga-ma780g-ud3h_02.jpg

というわけで以下はケースの中身とパーツ構成です~。

自作PCパーツを調達して新たに(?)組んでみましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

出雲市駅周辺の夜景撮影その2

前回のデジカメ撮影テストに続いて、今回も出雲市駅周辺の
クリスマスイルミネーション(というより夜景?)の写真です。

20141224_christmas_lights_01.jpg20141224_christmas_lights_02.jpg
20141224_christmas_lights_03.jpg20141224_christmas_lights_04.jpg

今月中旬ごろは猛吹雪で久々に積もってた事もあって、
何となく撮るチャンスかなぁと思った私はカメラ片手に
歩き回ったもののさすがに足とか寒かったです(汗。

当日は雪だるまイルミネーションが消えてて残念でしたけど、
同じような風景とはいえ雪の白さがあるだけで見た目の印象は
かなり違うなぁと実感じました。
その後は道路の雪も全部解けて今のところ積もる気配は無いし、
タイミング的には丁度良かったのかもしれません。

ホントはすぐにでもブログ更新したかったんですが、あろう事か
風邪でダウンしたため大幅に遅れたっていうオチですorz。
というわけで皆様も体調には気をつけましょう~。

そして気付けばクリスマスの時期になってたんですけど、
今回は何も準備してなくてうーん…といった感じです。
もうクリスマス中止してもいいよね?  | 【コメント : 0】

デジカメ(FUJIFILM FinePix F550EXR)で出雲市駅周辺の夜景撮影とか

少し前に入手した中古デジカメ(FUJIFILM FinePix F550EXR)
の動作テストを兼ねて出雲市駅周辺を散歩していたら、

20141217_iwami_kagura_train_01.jpg20141217_iwami_kagura_train_02.jpg

たまたま石見神楽電車に遭遇したのでササッと撮影。
天気は曇り空で急な事だったため構図とかアレですけど、
ISO感度100で撮れたのもあって写真右みたいにトリミング
拡大後PCでSVGAに縮小した限り画像破綻は少ない感じ。

という前置きはこれくらいにして、本題である駅周辺の
クリスマスイルミネーション写真に続きます~。

デジカメ(FUJIFILM FinePix F550EXR)で出雲市駅周辺の夜景撮影とかの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

中古デジカメ(FUJIFILM FinePix F550EXR)を入手

3ヶ月前にジャンクで入手して液晶バックライト切れなどを修理した
LUMIX DMC-FX50
をメインで使ってたものの、使い勝手や画質に
色々と不満が出てきて特に夜景撮りで性能限界を感じたのに加え、
最近どうも動作具合がイマイチで不調続きだったため、

20141215_fujifilm_finepix_f550exr_01.jpg20141215_fujifilm_finepix_f550exr_02.jpg

ヤフオクにてFUJIFILM FinePix F550EXRの中古(付属品は
ストラップ以外全て揃っていて程度も良かった)を送料込み
6000円くらいで入手したのですよヽ(´▽`)ノ♪

中古デジカメ(FUJIFILM FinePix F550EXR)を入手の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

半袖メイド服の寒さ対策に手袋と自転車用アームウォーマーを組み合わせてみた

少し前にブログ記事に上げたセーラーメイド服を着た状態で
試しに屋外のベランダに出てみたらさすがに寒かったのと、
一応コスプレ用として薄いサテン生地の白いロンググローブは
持っているんですが、冬の凍える寒さには全くと言って良いほど
効果が無いうえ余計に肌寒さを感じるので、

20141208_arm_warmers_01.jpg

急遽100円ショップで購入した髪用シュシュと綿の白手袋に、
楽天で買ったWELLCLS製サイクリング用アームウォーマー
(白無地Sサイズ)を組み合わせてみました。

半袖メイド服の寒さ対策に手袋と自転車用アームウォーマーを組み合わせてみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












