★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

デジカメ(LUMIX DMC-FX8)の液晶が壊れてしまいました

約3年前にジャンクで入手して液晶バックライトの配線修理を
計2度ほど繰り返したり
で使い続けてきたPanasonic製LUMIX
DMC-FX8
(500万画素)なのですが、

20140828_dmc_fx8k_lcd_broken_01.jpg

外出中に誤って地面(アスファルト)へ落としてしまった
衝撃で思いっきり液晶画面が割れて使用不能にorz。
あぁ…なんという不覚っ!!

20140828_dmc_fx8k_lcd_broken_02.jpg

今までハードかつラフに使い込んだせいか外装はボロボロで
レンズ周りも結構ガタが来てたんですけど、操作性は良いし
バランス取れてて扱いやすかっただけに残念(´・ω・`)。

しばらく耐えてくれたとはいえ、予備部品は手元に無いので
ドナー機を調達するか今度こそ買い替えになりそうです。

09/03追記:
別のデジカメ(LUMIX FX50)を入手したためFX8は封印しました。  | 【コメント : 0】

液晶ディスプレイ(日立 Prius PCF-DT3174)を入手していたのです

中古で入手し約3年使った液晶ディスプレイ(シャープ LL-T15G4-H)
が壊れて困っていたところに、とある方から状態の良い液晶モニタ
(日立 Prius PCF-DT3174)を送料のみで頂いたのです。
…って事を先月末ブログに書くつもりがタイミングを逃したため
1ヶ月ほど遅れてしまったという(;´Д`)。

20140826_hitachi_pcf-dt3174_01.jpg20140826_hitachi_pcf-dt3174_02.jpg

これは元々Prius Air AR35Nなどのスリムタワー型PCに付属していた
物らしく、光沢液晶はあまり好みじゃなくて最初敬遠してたんですが、
実物をこの目で見てみると映り込みがある割に意外と見やすいし、
アクリル製クリアパネルを外せば非光沢仕様にもなるので良い感じ。

液晶ディスプレイ(日立 Prius PCF-DT3174)を入手していたのですの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

出雲神話まつり花火大会2014に行ってきました

今月18日に斐伊川河川敷公園で出雲神話まつり花火大会が
あったのと、2日前にOS-1を飲んで熱中症っぽいのが和らいだ
事もあって写真を撮る目的で行ってきました。

20140820_izumo_myth_festival_fireworks_01.jpg

国道9号線の交通規制で自動車が渋滞に嵌ってるのを横目に
自転車で自歩道をゆっくり流してたんですが、こういう混雑時は
取り回しや機動性に富む自転車で良かったと実感(さすがに
会場周辺は人が多かったため降りて押しながら歩きました)。

出雲神話まつり花火大会2014に行ってきましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

大塚製薬の経口補水液OS-1を熱中症対策で飲んでみた

しばらく続いた真夏日が徐々に収まりつつも気温は30℃近く
だったりで身体がだるくて熱中症が再発した様な状態なので、
友人から勧められたOS-1という経口補水液を薬局で買ってきました。

20140816_otsuka_pharmaceutical_os1_01.jpg

500mlペットボトルで約200円と通常のスポーツドリンクに比べ倍近い
値段なんですが、消費者庁から個別評価型病者用食品の許可を得た
飲む点滴という謳い文句がどれ程なのか試してみたかったのです。

大塚製薬の経口補水液OS-1を熱中症対策で飲んでみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

神西湖の湖上花火大会2014に行ってきました

今月2日は神西湖の花火大会に行ってきたのですよ。

20140803_izumo_lake_zinzai_festival_01.jpg20140803_izumo_lake_zinzai_festival_02.jpg

夕方頃に降った大雨の影響なのか人入りはボチボチでしたけど、
祭りの屋台やステージ周辺は楽しそうに賑わってる感じでした
(しかし今回も花火撮影に専念したかった私は華麗にスルー)。

神西湖の湖上花火大会2014に行ってきましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。