★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



PSO2大型アップデートと同時にnProtect GameGuardとAVGの相性問題が勃発したようです

今月23日にファンタシースターオンライン2が大型アップデートを
実行したそうで、毎度の事ながら何かやらかすんじゃないかと薄々
嫌な予感はしてましたが見事にやってくれたようで…。

20140427_pso2_nprotect_avg_trouble_01.png

調べてみたら最新版にアップデートしたAVG Free Anti-Virus 2014と
nProtect GameGuardが互いに干渉し合ってて、PSO2ランチャー画面から
ゲームスタートボタンを押して起動させるとnProの画面が出た後でAVGの
常駐保護機能が勝手に無効化された挙句、HDDのアクセスランプが常時
点きっぱなしのままOS(Windows 7)ごと固まる深刻な状況だったりorz。

PSO2大型アップデートと同時にnProtect GameGuardとAVGの相性問題が勃発したようですの続きを読む »

 | 【コメント : 2】

キースヘッドホン MP3プレーヤー(プライズ品)を入手

某リサイクルショップで不用品を売却した際に、ふと良さげな
MP3プレイヤー内蔵ヘッドホンが中古で安売りしていたため購入。

20140421_keith_mp3_headphone_01.jpg20140421_keith_mp3_headphone_02.jpg

これはプライズ関連を扱ってるトーシン産業から出ていた物らしく、
外部ミニジャックとmini USB接続(排他)でmicro SDカードリーダー
・ライターとMP3再生機能付きで税込み324円の破格値でした。

20140421_keith_mp3_headphone_03.jpg20140421_keith_mp3_headphone_04.jpg

前の持ち主は殆ど使ってなかったのか外観は綺麗だったので、
今回お手頃価格にて入手出来たのはすごくラッキーなのです!!
(ハウジングを見たらBAT musicと書いてありました)。
…が、そこは中国製のプライズ品という色々な意味で期待を
裏切らない難癖のある代物だったわけでして。

キースヘッドホン MP3プレーヤー(プライズ品)を入手の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

ヘッドホン(CUSTOM TRY HP-170)が壊れたので少し分解

約3年間使い続けたヘッドホン(CUSTOM TRY HP-170)の外装部分が
壊れる度に応急修理を繰り返し延命させてきたものの、見るからに
ボロボロでさすがに限界を感じまして…。

20140417_customtry_hp170_broken_01.jpg20140417_customtry_hp170_broken_02.jpg

折れた樹脂製アームを瞬間接着剤やビニールテープで補修したり、
ヘッドセットの時と同様にイヤーパッド表面も傷んでビニール皮膜を
全部剥がしたり、ミニプラグ断線でハンダ付けを何度も繰り返したりと、
いくら室内専用とはいえ酷すぎる状態だった事を改めて実感orz。

まさに満身創痍という言葉そのものなんですが、せっかくなので
処分前にハウジングを開けて内部を確認してみました。

ヘッドホン(CUSTOM TRY HP-170)が壊れたので少し分解の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

Windows XPのサポートが今月9日で終了した事を今更ながら

Windows XPが入っているノートPC(富士通FMV-LOOX T90D)
久々に引っ張り出してWindows Update後にOSを再起動すると、

20140409_windows_xp_end_of_support_01.png

サポート終了を知らせる警告ダイアログが出てきたのですよ
(8日は米国時間基準のためで日本は9日)。
…と言っても普段はネットから隔離状態だったので、最後の
アップデートパッチを纏めて当てたらこうなったというオチ。

Windows XPのサポートが今月9日で終了した事を今更ながらの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

出雲市の有原中央公園で撮った桜の写真を載せてみたり

天気予報で日曜は雨が降るとの事だったので、復帰させたデジカメ
(MINOLTA DiMAGE 7i)
のテストも兼ねて先週土曜の昼過ぎに出雲市内の
有原中央公園まで散歩がてらお花見をしてきました(実を言うと日曜の
雨予報は外れたようで杞憂だったわけですが)。

20140407_izumo_arihara_sakura_01.jpg20140407_izumo_arihara_sakura_02.jpg

当日は晴れてて公園内は子供たちがサッカーボールを蹴って
遊んでたり、屋台や花見客の方々も居たりで賑わってました。

出雲市の有原中央公園で撮った桜の写真を載せてみたりの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












