★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

姫路セントラルパークのコスプレ集合写真を今更ながら

先月15日に姫路セントラルパーク内のコスプレイベントに参加した事
を書いてから既に1ヶ月ほど経ってて時期逃しちゃった感はありますが、
何とかデータの確保は出来たのでイベント終了間際にクリスマスツリー
周辺にて撮影された集合写真を載せてみます。

20140123_hyogo_himesen_01.jpg20140123_hyogo_himesen_02.jpg

このときミニスカサンタ姿の私と、東方の幽々子さま(アリサさま)、
メイドさん(真琴さま)、ジャンパー着てる某女神さま(時神さま)、
マクロスFのランカちゃん(かわいいみどりさま)、スマプリのれいかさん
(涼夏さま)という感じで集まってました。本当はもう1人の着ぐるみさんも
参加してたんですけど、諸事情で午後から途中離脱しちゃったのは残念。
ちなみに私は外の寒さと緊張や遠征途中の疲れと寝不足なども重なって、
思いっきり表情が硬くなってしまったり(´・ω・`)。

実はデジカメを落とした際に全データごと壊れて諦めてたんですが、
とある友人の方がこの写真データを持っていて許可を頂いたため
今回改めて掲載する事が出来ました。ありがとうございますヽ(´▽`)ノ♪

それにしても特に着ぐるみさんは可愛かったというか、仕草などを見て
心身ともに癒されまくりで会場内ものんびりとした雰囲気で楽しかったし、
ホント参加して良かったなぁと心から思ってます。
今度行く機会があったら寝不足などに注意しなきゃですね(汗。

というわけで更新遅くなりましたが、運営スタッフや参加者および
出会った方々ありがとうございました!!そしてお疲れ様です。  | 【コメント : 0】

スリムタワーPC(UNITCOM Lesance DT PenDC E2180搭載)を入手

メインノートPC(富士通FMV-R8250)不調で困ってる事を遠方の某氏に
話したところ、その方からスリムタワーPC(UNITCOM Lesance DT
パソコン工房オリジナルっぽいですが型番不明)を頂きました!!

20140120_Lesance_DT_945gctm_01.jpg20140120_Lesance_DT_945gctm_02.jpg

写真右は一緒に付いてきた純正PS/2接続キーボードと、Logitec製
USB接続2.5インチ外付SATA HDD…の抜け殻ケースだったり(汗。

20140120_Lesance_DT_945gctm_03.jpg

中身のマザーボードはECS 945GCT-M(OEM版)でCPUはintel Pentium DC
E2180(2GHz/LGA775)、メモリはDDR2 1.5GBでHDDはSATA 160GBと
DVDスーパーマルチドライブ(SATAコネクタ破損で認識にはコツが必要)
が載ってて、おまけにOSリカバリ(Microsoft Windows 7 professional SP1
&Office 2007)も付属して送料のみ約1000円で入手。
ホントに感謝感激ありがとうございますっヽ(´▽`)ノ♪

というわけで、早速ベンチマークソフト使って計測してみました。

スリムタワーPC(UNITCOM Lesance DT PenDC E2180搭載)を入手の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

はがきデザインキット使って寒中見舞いを作ってみた

私は数年くらい前から紙の年賀状を全く出さず返事も電子メールか電話で
済ましてきたんですが、毎度それでは何だか素っ気無い感じがしたのと、
郵便局公式サイト郵便年賀.jpで『はがきデザインキット』の存在を
初めて知ったので今更ながら返信用の寒中見舞いを作ってみました。

20140119_hagaki_design_kit_01.png20140119_hagaki_design_kit_02.jpg

…と言っても、ソフト上でやった事はテンプレート検索から選んで
宛名や差出人住所氏名を登録してプリンタで印刷しただけという(汗。
※詳しい使い方などは上記公式サイトの動画やHTMLページを参照。
あとは絵の空白部分に手書きメッセージを追記して、外の寒さに
ブルブル震えながら郵便局へ行ってポストに投函。

ちなみにPC版とスマートフォン版があって、PC版の場合はAdobe AIRと
ネットワーク環境が必須で、ネットに繋がらないとタイトル画面から
全く進まないので注意(スタンドアロン環境は起動および使用不可)。

軽く使った感想はAdobe AIRアプリゆえ若干動作は重く見た目や操作性に
癖はあるものの(たぶん慣れれば何とかなる?)、有料ソフトに匹敵しそうな
作成機能が無料かつ手軽に使えるのは嬉しいですヽ(´▽`)ノ♪
ホント何でもっと早めに気付かなかったのかってくらい。

これなら面倒な宛名書きから開放されて気軽にハガキ出せそうなので、
来年の正月こそは本気出そうかなぁとか思ったり。  | 【コメント : 0】

古いXP搭載ノートPC(富士通LOOX T90D)の復帰と不要アプリ満載の憂鬱

事実上メインのノートPC(FMV-R8250)がやや動作不安定になり
作業に支障出そうなので、急遽古い機体を復帰させる事にしました。

20140115_fmv_loox_t90d_01.jpg

かなり前に知人から頂いた物で、リカバリ後に予備機として眠っていた
FMV-BIBLO LOOX T90Dですが、サポート切れの迫るWindows XP機を
今になって使う事になるとは…。

さっそく『プログラムの追加と削除』画面を開いて見てみると、

古いXP搭載ノートPC(富士通LOOX T90D)の復帰と不要アプリ満載の憂鬱の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

出雲大社へ初詣というより参拝してきました

今月5日に須佐神社へ自転車で行ったのに今更アレですが、
やはり神々の集う出雲大社にも寄らなきゃと思ったので、
松の内ギリギリの7日に行ってきました。

20140112_izumotaisya_01.jpg20140112_izumotaisya_02.jpg

いきなり大社通りの写真になりましたが、そもそも地元なので
気の向いた時に行けるという理由で油断しやすかったり(汗。
それにしても周辺の道や景観はかなり整備が進みましたねぇ。

出雲大社へ初詣というより参拝してきましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。