★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



UQ WiMAXを今月限りで解約するため手続きしました

今月末でUQ WiMAXの更新猶予期間が切れてしまうので、
WiMAX公式サイトの『各種ご契約内容の変更等のお手続き
(個人)
』の解約欄から、UQお客様サポートセンターに直接
電話して解約しました(資料請求の『UQ通信サービス解約届』
は郵送の関係で時間が掛かりすぎるため)。

UQ WiMAXを今月限りで解約するため手続きしましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

今更ながらフレッツ光の接続機器(CTUとONU)の返却方法とか

そのうち書こうと思ってズルズル先延ばししてたらフレッツ光
プレミアム解約
UQ WiMAX開通から1年経ってた訳ですが、
いい加減ネタを消化しないとイマイチ落ち着かない気がしたので
今更ながら書く事にしました。

20130627_flets_hikari_01.jpg20130627_flets_hikari_02.jpg

解約手続きした数日後にNTT西日本から機器回収キット(という名の
伝票付き返信用封筒と説明書の入った大きめの封筒)が来たので、
そこに接続機器やLANケーブルその他付属品を入れるんですが、

今更ながらフレッツ光の接続機器(CTUとONU)の返却方法とかの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

ノートPC(富士通 FMV-R8250)の液晶パネルを自力で交換修理しました

今やメイン機となったノートPC(FMV-R8250)の液晶パネルが
割れたため外付け液晶ディスプレイを繋げてた
んですが、
キーボードとの位置関係で正面から横に目線がズレて作業に
集中できず不快だったのと、やはり持ち運び出来ないのは
不便なので中古部品を仕入れて修理しました。

20130626_fmv_r8250_lcd_replacement_01.jpg

写真左側にある板状の黒い物体がそれで、ヤフオクにて送料込み
約4500円でした。新品パネル単体売りで最低1万円近くする事を
思えばまぁ安かったんですが、それなら少し予算足して程度良い
本体を丸ごと買えば良かったような…うーん(汗。

というわけで液晶パネル交換作業に入ります。

ノートPC(富士通 FMV-R8250)の液晶パネルを自力で交換修理しましたの続きを読む »

 | 【コメント : 2】

ミニタワーPC(SOTEC PX7315P)の別れと新たな旅立ち

今年2月にサブ機へ降格させたまま殆ど使わずに
放置してたSOTEC PX7315Pの処分を考えたんですが、
せっかくなので友人へ差し上げる事にしました。

20130623_sotec_px7315p_01.jpg20130623_sotec_px7315p_02.jpg

写真にある黒くて大きい筐体が友人の古い自作PCで、
これから使えそうな部品を私物だった白いPCに移植します。

ミニタワーPC(SOTEC PX7315P)の別れと新たな旅立ちの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

Twitter公式ウィジェットの新バージョンをブログサイドバーに設置しました

以前からサイドバーに貼り付けてたTwitterブログパーツが
今月中旬あたりに表示されない事に気付いて調べてみると、
API仕様がv1.1に変わった影響で旧ウィジェットも提供終了
したようなので新しく設定し直しました。

掲載はタイムライン表示のみで、お気に入りやリスト
および検索は省略してますが基本設定は殆ど同じです。

Twitter公式ウィジェットの新バージョンをブログサイドバーに設置しましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












