★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



射命丸コス用の小道具(葉団扇)を自作してみた

コスプレ撮影向けに射命丸の小道具が欲しくなって
某カメラショップで古い機種を探したのですが見つからず、
オークション使っても撮影会当日に間に合わない気がしたため、
入手しやすい素材で葉団扇を急遽作成してみました。

20130423_shameimaru_cosplay_gadget_01.jpg

基本材料としてダイソーの厚手A4画用紙4枚と平ハケ1本を用意。

射命丸コス用の小道具(葉団扇)を自作してみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

広島県三次市にてコスプレ撮影(外ロケ)してきました

約1週間前になるんですが、とある方から外ロケに行かないか
と誘われて、広島県三次市の卑弥呼蔵へ行ってきました。

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_01.jpg

広島県三次市にてコスプレ撮影(外ロケ)してきましたの続きを読む »

 | 【コメント : 2】

ノートPCの液晶パネルが壊れたので外部ディスプレイ化しました

事実上メイン機として現在使っているノートPC(FMV-R8250
Vista Business)の液晶パネルを誤って割ってしまいましたorz。

20130411_notebook_external_monitor_01.jpg20130411_notebook_external_monitor_02.jpg

…と言っても、去年ジャンクで入手した時から縦線が出る不具合が
あって
、今回それに見事トドメを刺してしまったわけですが、
とりあえず手持ちの外部液晶ディスプレイ(アナログVGA)に繋いで
使えるよう再設定してみました。

ノートPCの液晶パネルが壊れたので外部ディスプレイ化しましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

出雲市内の桜を見て回った時の写真

前に書いたコスプレ花見ロケの件で、先週金曜日に出雲市役所の
方々にお礼を言いに行ったついでに市内の桜を見て回りました。

20130409_izumo_sakura_01.jpg20130409_izumo_sakura_02.jpg

※上の写真は山陰本線沿いのとある歩道にて。

というのも、低気圧の影響で土日の2日間は悪天候だったために、
これが花見できる最後のチャンスかなぁと思ったわけでして
(散り初めで緑色の葉っぱが少し出てたのも理由の1つ)。

出雲市内の桜を見て回った時の写真の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

出雲市の一の谷公園でコスプレお花見ロケしてきました

先月30日は出雲市内にある一の谷公園にて、友人その他の
方々10名と一緒にお花見ロケしてきたのですよ。

20130405_izumo_ichinotani_park_01.jpg20130405_izumo_ichinotani_park_02.jpg

しかも今回は無謀にも初主催で広い屋外っていう(汗。

出雲市の一の谷公園でコスプレお花見ロケしてきましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム | 

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












