★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



デアゴスティーニ自衛隊モデルコレクション創刊号F-15Jイーグルを買ってみた

現在かなりの人気商品らしく、本屋さんでも速攻売り切れてて
色々と探し回った末にようやく某所で発見して購入。

20130329_deagostini_jasdf_f-15j_01.jpg20130329_deagostini_jasdf_f-15j_02.jpg

まぁ最初見た時に即買いすれば良かっただけの話なんですが、
一応手に入ったので私なりに感想を書いてみました。

デアゴスティーニ自衛隊モデルコレクション創刊号F-15Jイーグルを買ってみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

そろそろ花見の季節が近いかな?

しばらく続いたインフルエンザも何とか治ってきたので、
気分転換がてら有原中央公園に立ち寄ってみました。

20130324_izumo_arihara_cherry_blossoms_01.jpg20130324_izumo_arihara_cherry_blossoms_02.jpg

通り掛ったのは夕方頃で周囲は少し暗くなってたものの、
桜がチラホラ咲き始めてたので満開は近そうな感じ。
この調子なら今月末か来月初めあたりが見頃になりそうですね~
(約数名ほど宴会中で賑やかな方々は居ましたけど)。

しかし週間天気予報を見た限り微妙な空模様っぽいので、
お花見する頃は良い天気になって欲しいと願う今日この頃。  | 【コメント : 0】

インフルエンザ発病につき現在療養中なのですよ

3日くらい前から急に鼻水やクシャミと39℃くらいの発熱や倦怠感に加え、
悪寒や頭痛および筋肉痛などの症状が続いてたので、先日病院へ行って
検査を受けたら今流行りのA香港型インフルエンザと判明しました…orz。
※これとは関係無いけれど、ほんこんさんの血液型はB型です。

さっそく貰った薬を飲んだり水分や栄養を十分取ったり、暖かい格好で
寝てたら全身に凄い汗かいたりしてビックリしたんですけど、今は少し熱が
下がって何とか起きていられる状況なのでブログ更新してたり。
…と言ってもまだ完治してないので、しばらく布団の中で安静して
治療に専念しようと思います(´・ω・`)

そういう訳でして、まだインフルエンザにかかってない人も体調管理に
気を付けて、手洗いうがいにマスクなどで感染予防する事をオススメします。

☆サニーク 快適ガードプロ プリーツタイプ レギュラーサイズ (5枚入)
☆サニーク 快適ガードプロ プリーツタイプ レギュラーサイズ (5枚入)

ちなみに、この立体マスクは目下の隙間にクッション材が入る構造で
メガネやゴーグルが曇りにくくて快適というか、ポッカレモン100の
懸賞で頂いてから使い勝手が良くて愛用してます。

それにしても私がインフルエンザにやられるとは…(;´Д`)
皆様も用心して日々を過ごしましょう~。  | 【コメント : 2】

デジカメ用ROWA JAPAN製バッテリの耐久テストをMINOLTA DiMAGE A1でやってみた

前回の記事通りROWA JAPAN製の互換バッテリと充電器を買い
動作を確認した
のですが、今度はバッテリの持ちが気になるので
MINOLTA DiMAGE A1を使い耐久テストを行う事にしました。

20130312_minolta_dimage_a1_battery_test_01.jpg20130312_minolta_dimage_a1_battery_test_02.jpg

バッテリ測定条件などは以下の通り。

デジカメ用ROWA JAPAN製バッテリの耐久テストをMINOLTA DiMAGE A1でやってみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

デジカメの充電器と予備バッテリ(ROWA JAPAN製)を買ったので使ってみた

MINOLTA DiMAGE A1用バッテリを入手および動作確認した
までは良かったものの、手持ちのマルチ充電器は電圧が合わず
使えなかったので、前回と同じくROWA JAPANにて買いました。

20130312_rowa_battery_charger_np400_01.jpg20130312_rowa_battery_charger_np400_02.jpg

充電器本体(AC-NBK)に専用アダプタ(ACP400)がセットになった
NP-400-AC3
と、予備のNP-400互換バッテリも一緒に購入。
例によって封筒と梱包材は返品交換時に必要になるので、
保証が切れるまでは忘れずに保管しておきます。

というわけで、以下私なりの感想を書いてみます~。

デジカメの充電器と予備バッテリ(ROWA JAPAN製)を買ったので使ってみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












