★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



ジャンクなデジカメ(MINOLTA DiMAGE A1)を入手しました

数日前カメラのキタムラに立ち寄ってみたら、ジャンク箱の中に
MINOLTA DiMAGE A1が500円で転がってたのを見て迷わず救出。

20130227_minolta_dimage_a1_01.jpg20130227_minolta_dimage_a1_02.jpg

バッテリなどの付属品は一切無くて、ゴム製アイピースカップも紛失
していたものの、レンズ鏡筒や外観の状態は古い割に良好でした。

…と言っても、電源すら無く正常かどうか分からない代物に
追加投資するのは気が引けるので、何とか手持ちの物を使って
動かせないかと即興で外部電源を作ってみました。

ジャンクなデジカメ(MINOLTA DiMAGE A1)を入手しましたの続きを読む »

 | 【コメント : 2】

ミニタワーPC(SOTEC PX7315P)の仕様変更を行いました

長らくメイン機だったミニタワーPC(SOTEC PX7315P)ですが、
去年ジャンクで入手したノートPC(FUJITSU FMV-R8250)
事実上のメイン機となってから殆ど活躍しなくなったため、
サブ機に格下げするべく仕様変更しました。

20130223_sotec_px7315p_01.jpg20130223_sotec_px7315p_02.jpg

(※写真左が変更前で右が変更後のPC内部)

ミニタワーPC(SOTEC PX7315P)の仕様変更を行いましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

バレンタインチョコレートを作ってみました

実はバレンタインデー当日に作り終えてたんですが、
他の用事でブログ更新出来ず遅れてしまいました(汗。
そんなわけで今更ながら書いてみます~。

20130216_valentine_chocolate_01.jpg

まず箱買いしてた板チョコ(ロッテのガーナブラック)10枚
の他に、ダイソーで売ってたトッピング類も用意。

ちなみに、ガーナチョコの懸賞商品(JessieSteele
スウィートハートエプロン)に応募してみたんですが、
見事なまでに当たらなくて涙目っていう(´・ω・`)。

という感じで、何となく勢いに任せて纏め買いしたものの、
チョコなんて今まで1度も作った事が無かったんですよね(汗。
しかし買ったからには意地でも何とかしなきゃ!!

20130216_valentine_chocolate_02.jpg

そこで、メイド服に着替えて気合を入れた私は
手探り状態のまま作ってみる事に。

バレンタインチョコレートを作ってみましたの続きを読む »

 | 【コメント : 2】

出雲市の国際交流まつりに行ってきました

20130211_izumo_international_exchange_festival_01.jpg20130211_izumo_international_exchange_festival_02.jpg

出雲市平成町の出雲国際交流会館で国際交流まつりが
開催される事を今朝ごろネット巡回で気付いたため、
当初の予定をちょっと変更して現地へ向かいました
(実は途中で道に迷って遅刻したけれども)。

出雲市の国際交流まつりに行ってきましたの続きを読む »

 | 【コメント : 4】

WiMAXルーター(URoad-Home)用USB給電ケーブルを作ってみました

現在メイン回線として活躍中のWiMAXルーター(URoad-Home)ですが、
元々モバイル回線規格として生まれた宿命なのか、使ってるうちに
外出時でも持ち運べたら良いなぁとか思うわけです。

ところが据え置き前提のACアダプタ給電では限界があって、
電源の確保が出来ないと単なる箱と化してしまう弱点が(´・ω・`)。
そこで持ち運び可能なUSB給電ケーブルを作成しました。

…と言っても作業そのものは既に去年やったのですが、
ネタ消化という意味で今更ながら更新してみます。
※この改造で不具合などが生じても当方は責任を負いません。

WiMAXルーター(URoad-Home)用USB給電ケーブルを作ってみましたの続きを読む »

 | 【コメント : 4】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












