★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



お正月近いのでダイソーのミニ門松を買ってきました

先日ダイソーに立ち寄ると小さな迎春門松が売っていたので購入。

20121130_daiso_mini_kadomatsu_01.jpg20121130_daiso_mini_kadomatsu_02.jpg

税込105円なので正直ショボいチープな見た目は否めないですね(汗。
これより豪華な(?)門松もあったんですけど、それらは315円や525円という
100円ショップで買ったら負けかなと思ってしまう程の価格設定だったのと、
今回はお正月気分を味わえれば十分なので小さく手軽なコレに決定
(よく見ると何だか可愛い気もするし)。

20121130_daiso_mini_kadomatsu_03.jpg

というわけで、さっそく家の玄関にミニ門松を置いてみたり。
ちなみに、12月29日は『二重苦』や『苦待つ(苦松)』、大晦日の31日は
葬儀を連想する『一夜飾り』といった縁起悪い日らしいので今日に決定。
本当は末広がりの28日が良かったのですが気付くの遅れました(´・ω・`)。

数日に渡る大掃除も無事済ませたので、明日は家の中で除夜の鐘を聞きつつ
年越し蕎麦を食べてのんびり過ごそうかなぁと思います。

では皆さま来年も良いお年を~ヽ(´▽`)ノ♪
 | 【コメント : 2】

クリスマスイルミネーションの写真を今更ながら

というわけで、今月23日に出雲市内で撮影した
クリスマスイルミネーションを載せてみます。

20121227_christmas_lights_01.jpg

クリスマスイルミネーションの写真を今更ながらの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

ミニスカサンタのコスプレ写真

皆様メリークリスマス!!…はもう過ぎてしまったけれど、
昨日撮ったミニスカサンタ写真をアップしてみます。

20121226_santa_costume_01.jpg

この撮影後にプレゼントを某氏に渡したら大喜びしてました♪
というわけで以下に写真が続きます~。

ミニスカサンタのコスプレ写真の続きを読む »

 | 【コメント : 2】

トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」


巷ではマヤ文明や人類滅亡とかいう説があったりしますけど、
たぶんその日も普段通りの生活をしてると思います。
仮に予言が本当なら単純に死ぬのが早くなるだけですし。

…と書くのはあまりにも素っ気無さすぎる気もするので、
サンタクロースの格好で大切な人にクリスマスプレゼントを渡して、
最期の時を迎えるまで一緒に居られたら良いなぁとか。
あくまでその時が来たらの話ですけどね。

しかし現実は家でPC弄ってたりするんだろうなぁ(;´Д`)

12/26追記:
滅亡説はマヤカシだったらしいのですが、ミニスカサンタ服を着て
プレゼントを渡す件は現実になりましたヽ(´▽`)ノ♪  | 【コメント : 2】

新しいコタツが届きましたぁぁぁー!!ヽ(´▽`)ノわぁい♪

先月コタツが壊れてから事実上の暖房無し生活(ハロゲンヒーターは
消費電力が大きい割に暖まらないので使わず…)だったのですが、
なんとブログ読者様から新しいコタツを頂きましたっ!!
ホントにもう感謝感激ありがとうなのですm(_ _)m。

20121217_new_kotatsu_01.jpg20121217_new_kotatsu_02.jpg

暖ラグサイズこたつSYA-F9060H(BH)』と書かれた箱から
中身を出してみると意外に重かったりして(汗。

新しいコタツが届きましたぁぁぁー!!ヽ(´▽`)ノわぁい♪の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












