★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



第18回つわぶき祭に行った報告と健康チェックの結果

今日はタイトルに書いた通り、島根県立大学短期大学部
出雲キャンパスの学園祭に行ってきました。

20121021_izumo_tuwabukii_festival_01.jpg

…というよりも、別件で出掛けてる最中に思い出して
寄り道したってのが正しかったりします(汗。

模擬店では学生さんが美味しそうな食べ物を売ってたり、
屋外ステージ上で色々な催し物があったり、最後ら辺で
山根万理奈さんのライブがあったりで楽しかったです♪
(その時の写真撮るのを忘れちゃいましたorz)。

20121021_izumo_tuwabukii_festival_02.jpg

そういえば敷地内を色々見回ってたら、本棟2Fで
健康チェックやってたので私も受けてみたのです~。

第18回つわぶき祭に行った報告と健康チェックの結果の続きを読む »

 | 【コメント : 2】

NTTフレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼の訪問セールスがやってきた

実はNTT西日本関連(?)の営業受託会社の方が自宅までやってきて、
こういうチラシを私に見せつつ新サービスの勧誘してきたわけですよ。

20121019_flets_hayabusa_01.jpg20121019_flets_hayabusa_02.jpg

もう何というか、『フレッツ光ネクスト エクスプレスタイプ』が
新たに『スーパーハイスピードタイプ隼』という名前に変わってて、
しかも従来の『光ネクスト ハイスピードタイプ(200Mbps)』や
『光プレミアム(100Mbps)』と変わらない価格設定でありながら
1Gbps回線が使えるという素晴らしそうなプランを立ててきたっ!!
どうせなら隼らしく1.3Gbps(1300Mbps)表記に…ゲフンゲフンw

…のですが、数ヶ月前にNTTフレッツ光プレミアムを解約して
UQ WiMAXへ完全移行した今となってはタイミング遅すぎです。

ちなみに、「解約したけど再契約する気は無い」という意思を伝えたところ、
「そうですか…また機会がありましたら宜しくお願いします」みたいな事を
言って渋々帰っていったので一安心だったりε-(´∀`*)ホッ。

ぶっちゃけ個人で光回線を使う利点といったら、速度と安定性を生かして
ネットゲーム(特にFPSなど遅延にシビアなもの)などをバリバリしたり、
重たいサイトや動画とか見まくったり、大きなファイルを送受信する
ような用途くらいで、そこまで使わない人にとっては過剰スペックかなと
思ったりして(フレッツ光プレミアムの実効速度は30Mbps前後でした)。

というわけで、光より遅いWiMAXの回線でも大きな支障は無いですし、
まだ当分の間は現状維持のまま行こうかなぁと思ってます。  | 【コメント : 0】

Skypeチャットで謎のスパムメッセージとウイルスが流行ってるらしい

久々にSkype起動してオンラインしたら以下のメッセージが…。

20121008_skype_spam_virus_01.png

『lol is this your new profile pic?
http://goo.gl/****?img=(Skype ID)』

これは怪しいと直感で判断し短縮URLチェッカーを使って調べてみると、
Hotfile.comというファイルホスティング(オンラインストレージ)に飛ぶ
リンクが出てきました(被害の拡大を防ぐためURLを一部伏せています)。

Skypeチャットで謎のスパムメッセージとウイルスが流行ってるらしいの続きを読む »

 | 【コメント : 2】

鳥取空港フェスタ2012に行ってみました

先月30日は某氏に誘われて鳥取空港フェスタに行ってました。

20121003_tottori_airport_01.jpg

チェックインロビー出入口前ではリトット砂像がお出迎え。
さすが砂の国を自負している鳥取県ですね!!

鳥取空港フェスタ2012に行ってみましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム | 

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












