★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

NTTフレッツ光プレミアムとプロバイダを解約しました

Try WiMAXが順調だった事をきっかけに、自宅のネット環境を固定回線から
無線のUQ WiMAXへ完全移行するべく、NTT西日本フレッツ光公式サイトの
『解約手続きについて』
というページから今日限りで解約を申込む事に。

NTTフレッツ光プレミアムとプロバイダを解約しましたの続きを読む »

 | 【コメント : 2】

たぬき祭リローデッド参加お疲れ様でした!

たぬき祭リローデッド会場(パルメイト出雲)から帰宅しましたですよ~。

今日はコスプレしてる人も結構多かったし、アニソンライブも
思いっきり盛り上がっててすごく楽しかったです!!
私も東方の咲夜さんコスで参加してました。

そりゃそうとイベント前日は殆ど寝てなかったうえ、ライブ中に
踊ったりしたので今ものすごい強烈な眠気に襲われてるんですが、
それでも面白かったので全く後悔してないですww

そういう訳でして、今日参加された皆さま本当にお疲れ様でしたっ!
写真やレポートなどは後日改めて書くつもりなので暫くお待ちを。

06/18追記:
更新遅くなってすみません(汗。
長くなったのでコスプレ編ライブ編に分けて掲載しました。  | 【コメント : 2】

フレッツ光プレミアムとUQ WiMAXで回線速度を比較してみました

古いノートPCでTry WiMAX使ってみたら上手くいったので、光回線から
WiMAXに乗り換える計画を実行する前に両方の回線速度を比較してみました。

今回使用したPCはSOTEC PX7315P(Pentium DC E2160[デュアル1.80GHz]/
メモリ1GB/Windows XP SP3)、計測サイトはRadish Network Speed Testingで、
まずは回線速度の比較用として、NTT西日本フレッツ光プレミアム
ファミリータイプ(プロバイダはPlalaを契約)にて計測したところ、

20120524_network_speed_test_01.png20120524_network_speed_test_02.png

東京サーバーで下り51.77Mbps/上り41.61Mbpsとなった一方で、
大阪サーバーでは下り47.15Mbps/上り32.68Mbpsとやや低めの数値
(…と言っても実効速度は上下共に30Mbps台がいいとこ)。
内蔵有線LANがGbE対応のためかCPU負荷は最大60%程度と高め。

これを基準に以下WiMAX回線(端末はUD03SSを使用)にて再計測。

フレッツ光プレミアムとUQ WiMAXで回線速度を比較してみましたの続きを読む »

 | 【コメント : 2】

たぬき祭リローデッド(パルメイト出雲)まで残り約1週間ですよ~

という訳でして、今更ながら参加表明っぽいのを書いてみます。

たぬき祭リローデッド公式ブログによると、前回同様パルメイト出雲で
行う事に変わりないものの、内容はかなりグレードアップしてるっぽいです。
なお開催中は屋外スペースとして階段部分にも行けるそうなので、
先日現地へ偵察に行って建物全景を撮影してみたのが以下の写真。

20120520_palmate_izumo.jpg

反対側(代官町方面)から道路を挟んで撮ったんですけど、
なにげに結構目立ちそうな感じで確かに視線浴びそう(汗。

ちなみに、代官町近くにある屋台のラーメンは結構美味しいのでオススメ!
(などと少し宣伝してみたりw)。

主催者様へ事前に問い合わせてみたところ大丈夫そうだったので、
東方の咲夜さんコスで参加しようかなと思ってます。

当日は空が晴れてくれるといいなぁ~。  | 【コメント : 0】

WiMAX用USB接続端末が正常認識されない時の改善方法

Try WiMAXレンタルで届いたUSB接続端末(UD03SS)をVAIO Z505CR/Kに
挿してネット接続出来た事に喜んでいたのも束の間、PCを再起動したところ
「WiMAX端末が接続されていません」というエラーが出て使用不可に(´・ω・`)

20120519_wimax_terminal_troubleshooting_01.png

USB端末を挿し直したり接続ユーティリティを再インストールしても
状況は全く変わらないためデバイスマネージャーで確認すると、

WiMAX用USB接続端末が正常認識されない時の改善方法の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。