★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

トラックバックテーマ 第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」

トラックバックテーマ 第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」


ゴールデンウィーク期間中は特にこれといった予定は無いかも。
というより、本当は予定立ててたけど事情あってキャンセルに(´・ω・`)

そういう訳でして、今年のGWは「イエ充」っぽく家でのんびり過ごすつもり。
なんて書きつつ溜め気味なブログネタ消化とか(これ前にも書いた気がするけどw)、
他にも何か思いついたらやっていこうかなと。まぁ予定は未定という事で。  | 【コメント : 0】

ブログ分けるのは諦めました

前回ブログ分けると書いておいてアレなんですが、色々考えた末
このまま続ける事にしました。お騒がせしてスミマセンm(_ _)m

というのも、仮に過去記事を拾って別ブログに分けるとして、

まずテーマとタイトル決めて新たに別ブログを作成する事から始まり、
該当カテゴリ記事のバックアップと内容の確認やリンク書き換えなどを行い
別ブログに再アップ。そして元ブログ記事を削除または下書きモードに
切り替えて表向きには見えない様にしつつ、更に別ブログで最終調整を行い
誘導リンクを元ブログに貼り付けて…。

といった非常に面倒な作業を長々する必要があるわけでして、
ハッキリ言って他の事してた方がマシという事に気付いたんですよね
(但しブログ完全移転とかなら話は別)。

これを過去の放置プレイ失敗例なども踏まえて一行で表すとしたら、

「面倒くさがりな私が別ブログをキッチリ運営できるわけがない!」

という今更ながら当たり前とも言える結論に達してしまうので、
今まで通りこのブログ使って更新していこうと思います。

ただ雑多過ぎるのもアレなので、ここに書く程でもない日常とか
時事ネタなんかは主にTwitterなどのSNSで少し触れるくらいに
留めようかなと(たまにはココに書くかもしれないけれど)。

そういう訳でして、今後ともよろしくお願いします~。  | 【コメント : 2】

ブログ方針を変えようかと思います

タイトル通りなんですけども、ここでは当初PCネタを主に扱ってたのに
気付けばコスプレ(イベント)とか風景写真その他色々な内容に膨れ上がって
ゴチャゴチャしてきたので、思い切ってPC関連ネタを別ブログに移転させ、
こっちはPCと直接関係無さそうなネタや雑談とか書いていく感じにしようかなと。
なるべく話題を絞った方が読者としても読みやすい気もしますし
(そういや以前にも似た様な事を書いてたなぁとか)。

という訳で、新ブログ立ち上げたらまた報告します~。  | 【コメント : 2】

トラックバックテーマ 第1406回「カーテンの色は何色ですか」

トラックバックテーマ 第1406回「カーテンの色は何色ですか」


てめえらのカーテンは何色だぁぁぁぁ!!

…すいません、つい某ネタを思い出したので(汗。

えっと、自室のカーテンは明るめの緑色にしてます
(実のところ和室だからってのもあるんですが)。
飲み物で例えるならメロンソーダとか抹茶ミルクっぽい感じ

緑色は目に優しくてリラックス効果も期待出来るらしんですけど、
その影響なのかダラダラし過ぎで作業進んでない気もしてきたので、
カーテンの色変えて気持ちを入れ替えてみようかなとも思ったり。

しかし和室に合いそうなカーテンは種類や色も限られそうな予感。
かと言って洋室化するにも色々と手間掛かりそうだし…うーむ。
何か良い方法を考えないとなぁ(;´Д`)  | 【コメント : 0】

FC2 WiFiという新サービスのモニターを募集してるようですが…?

ブログ管理画面を見てたらFC2 WiFiのモニター募集が目に留まったので、
リンク先ページを見た段階でのツッコミというか感想を書いてみました。

20120401_fc2wifi_01.png

念のために書くと、4月1日更新になりますが嘘情報ではりません。
今年はエイプリルフールなんて無かった!というか忘れてました(汗。

FC2 WiFiという新サービスのモニターを募集してるようですが…?の続きを読む »

 | 【コメント : 4】

 | ホーム | 

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。