★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



ブログカテゴリを見直すべく並べ替えてみました

このブログを始めてから今まで色々なネタを扱ってたせいか、
あまりにも纏まりの無いブログと化してるような気がするのと、
扱うネタの方向性をある程度定めたいという理由などもあり、
この機会に記事カテゴリの見直しを図ろうという作戦に。

まずは手始めに主軸カテゴリのPC関連などを上部へ持っていき、
更新頻度の低くなった記事はその他カテゴリに移動させました。
これなら以前と比べてブログテーマが絞りやすくなるかも。

考えてみたらテーマに沿わない雑談や時事ネタはTwitterに書けばいいし、
それ専用のツイートまとめブログも別サイトとして作ってあるので、
主旨と外れるネタはここに書かなくても良いかなぁと思った訳でして。
ジャンル詰め込みすぎて纏まりが無いと読みにくい気もしますし。

という事で、今後の記事内容は特定分野のネタに絞りつつも、
時々違った話題を取り入れる様な感じでいこうかなと思ったり。
 | 【コメント : 0】

トラックバックテーマ 第1290回「座右の銘を教えてください」

トラックバックテーマ 第1290回「座右の銘を教えてください」


「年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いがくる。」
「歳月は皮膚のしわを増すが、情熱を失う時に精神はしぼむ。 」
サミュエル・ウルマン著『青春』より。

とはいえ日頃の疲れとかは割と顔に出やすいものですね。
まぁ長いこと夜更かしで寝不足気味だったってのもありますが(汗。

最近ちょっと気になって規則正しい生活習慣を続けてるんですけど、
その影響か以前より頭の回転や身体の調子も良くなりつつあって、
全体の効率も少しずつ上がってきてるかなぁという感じです
(慣れてくるまでは眠気でしんどかったですけど)。

この調子で上手くいけば朝型人間化も夢ではないかも!?
そしたら溜まってる物事とかも一気に解消出来そうな気もするんで、
今後も早寝早起きを徹底していきたいと思ってます。  | 【コメント : 0】

 | ホーム | 

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












