★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

メイド長はマジックナイフを手に入れた

9月の東方因幡祭で十六夜咲夜コスを急遽する事になって、咲夜さんの
投げナイフっぽい小道具をネットで探してたら、マジックナイフという
丁度良さそうなオモチャを見付けてみたり。

★マジックナイフ 50個入★【景品玩具】【景品 玩具】227[09/1125]
★マジックナイフ 50個入★【景品玩具】【景品 玩具】227[09/1125]

しかし店舗などの業務用商品とはいえ、最低50本単位からというのは
いくら何でも多過ぎて困っちゃった訳でして(弾幕の再現には十分ですけど、
会場内では難しいと思うし…)。

20110830_magic_knife_01.jpg20110830_magic_knife_02.jpg

そこで今回はモモトーイ様で売っていた10本セットを購入しましたが、
普通に咲夜コスをするくらいなら十分な数かなと。
もちろんオモチャなので刃先が引っ込む安全設計になってます。
※後日調べたら楽天にもマジックナイフ10個セットが売られてました。

20110830_magic_knife_03.jpg

という訳で、袋から取り出して弾幕っぽく並べてみました。
1本少ないのは遊び過ぎたせいでメッキが剥げたためです(汗。
とはいえ片手3本を2セット分で計6本持って、残りの3本を太ももの
ガーターバンドに装備すれば大丈夫っぽい気もするので、
当日はこの作戦で行こうと思ってます。

そう言えば懐中時計まだ手に入れてなかった(´・ω・`)
果たしてイベント当日まで間に合う…のか?

09/02追記:
何とかギリギリ懐中時計を見つけたので買いました  | 【コメント : 0】

液晶ディスプレイ(SHARP LL-T15G4-H)を中古で購入

前の液晶ディスプレイが壊れたので結局買い換えました。
と言ってもPCショップの中古品なんですけどね(汗。

20110829_sharp_llt15g4h_01.jpg

SHARP LL-T15G4-Hの仕様はメーカーサイトにて。
http://www.sharp.co.jp/lcd-display/crisia/lineup/ll-t15g4/spec.html

店内に同じ物が何台かあったので、恐らく企業向けの
リースアップ品ではないかなぁという気もするんですが、
外装に傷や汚れなどは殆ど見当たらないし、液晶パネルの色や
明るさも画面端が僅かに暗いかな?って程度で特に問題ないです
(むしろ明るさ設定絞っても少し眩しいくらい)。
これで3ヶ月保証も付いて4980円は掘り出し物でしたヽ(´▽`)ノ♪

ただ内蔵スピーカーの音質はお世辞にも良いとは言えず、
例えるならAMラジオみたいな篭った感じの音(´・ω・`)。
PC側のイコライザーで弄ったら何とか聴けるんですけど、
やはり小型スピーカーゆえに低音が殆ど出ないので
積極的に使う事はたぶんしないかも。

20110829_sharp_llt15g4h_02.jpg20110829_sharp_llt15g4h_03.jpg

使用前にカラーマッチングさせるため、ダウンロードページ
INFファイルとICCプロファイルを手に入れインストール。
その後に調整用ファイル(Adj_uty.exe)を起動させて調整。

とはいえ面倒なので自動調整で済ませちゃったり(汗。
初期調整も無事完了したのでしばらく使い続けられそうです。

2014/08/27追記:
壊れて再起不能になった後で別の液晶モニタを頂いたため処分しました。  | 【コメント : 0】

液晶ディスプレイ(MITSUBISHI RDT156S)が再び壊れましたorz

今年2月に壊れて修理というか再ハンダで復活したものの、
また同じ症状で電源入らなくなったので調べてみると…

20110827_rdt156s_broken.jpg

写真では分かりにくいんですが、電源2次側にある
電解コンデンサの頭が少し膨らんでました(´・ω・`)。

使われてたのはElite製220μF/25V/105℃なのですが、
これを日本ケミコン製の物に交換しても直らなかったので、
他のコンデンサもダメになったのか、それとも周辺の部品が
巻き添え食って一緒に壊れてしまったのか何とも言えない状況
(むしろ後者の可能性が大きい)なので、下手に修理するよりも
別のに買い換えた方が良いのかなぁとも思ったり。

今のところ予備機(PCVA-14XTAP改)が何とか使えるものの、
これも液晶表示にムラが出てる難アリ品なので、何れにしても
買い換えによる出費は避けられそうにないかも(´・ω・`)。  | 【コメント : 0】

auのガンガンメールにプラン変更

今までプランSSシンプル+誰でも割にしてたんですけど、
無料通話分が契約2ヶ月目にして1800円分くらいあったので
思い切ってガンガンメールにしました。

au公式ページのFAQを見たら、25日以降の申し込みは翌々月
適用になるという事で急遽ショップ行って変更した訳ですが、
何とか翌月適用になったのでホッとしてます(汗。

ちなみに今までのプラン(誰でも割適用)だと、

・プランSSシンプル 980円
・EZ WIN 315円
・ユニバーサルサービス料 7円
・WEB de 請求書割引 -20円
合計 1282円

ガンガンメール適用後はこんな感じ。

・プランEシンプル 780円
・EZ WIN 315円(パケット定額付き)
・ユニバーサルサービス料 7円
・WEB de 請求書割引 -20円
合計 1082円

という感じで、基本料だけ見ると200円ほどお得だったり。
もちろん通話すればするだけ料金掛かるんですけど、
かつてSoftBankのホワイトプランでやりくりしてた事を
思ったら特に問題無さそうな気もします。
何より携帯メールが使い放題になるのは大きいですからね。

これで無料通話は無くなってしまうものの、そもそも私は
通話を殆どしない受け専なので特に問題無いですし、
今まで溜まってる無料通話分は来月末まで使えるっぽいので、
それまでに全て消化すればまぁ良いかなと。
現在パケット定額無しプランなので、今のうちに無料通話分を
パケット料に回してEZwebでメール設定とかも出来そうですし。

と言っても来月1日から適応なので、メール主体にするのは
しばらく先になるんですけどね(汗。  | 【コメント : 0】

トラックバックテーマ 第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」

トラックバックテーマ 第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」


実は懐中時計が欲しくなって色々探してるんですけど、
ローマ数字で12時が竜頭側にある文字盤で、ハンターケース
(蓋付き)仕様かつ銀色で、余計な機能や装飾などの無い
シンプルな物という条件でこんな感じのとか。

セイコー アルバ ポケットウォッチ SEIKO ALBA サクセス シルバー ローマ数字 懐中時計 AABW141
セイコー アルバ ポケットウォッチ SEIKO ALBA サクセス シルバー ローマ数字 懐中時計 AABW141

上記の条件は見事なまでにクリアしてるんですけども、
定価1万円弱とはいえ予算的に少し難しい感じなので、
どこかで妥協した方が良いのかなぁとも思ったり…うーむ。  | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。