★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



トラックバックテーマ 第1227回「明日から7月!夏は何する?」

トラックバックテーマ 第1227回「明日から7月!夏は何する?」


何だか暑苦しい季節になったんで、今年の夏は思い切って
海水浴行って泳ぎまくる!!…と言いたいところなんですが、
敏感肌という事もあって極力日焼けしたくないので却下。

強い日差しに当たると肌がジリジリ痛くなって赤くなるんで、
天気良い日でも余程の理由とか無い限り外出しませんし、
外出するにも日焼け止めは絶対手放せないんですよね(´・ω・`)。
なので大抵は家に引き篭もってたりするのですが。

あと何故か早朝や日の沈みかかる夕方以降に落ち着くので、
相変わらず祭り行って打ち上げ花火見るくらいかなぁ。
それ以外の予定はその時になってから考えますw
 | 【コメント : 0】

ヘッドセット(ELECOM MS-HS67BK)が壊れたので修理してみた

今まで音楽聴いたり音声チャット用途などで使っていた
ヘッドセット(ELECOM MS-HS67BK)なのですが…

20110629_mshs67bk_repair_01.jpg

この機種の弱点であるアジャスター折れが生じてしまい、
さらにイヤーパッド表面もボロボロ状態(´・ω・`)。
という事で、取り敢えず使えるように応急処置。

ヘッドセット(ELECOM MS-HS67BK)が壊れたので修理してみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

トラックバックテーマ 第1223回「とっておきの【空】の写真、下さい!」

トラックバックテーマ 第1223回「とっておきの【空】の写真、下さい!」


20110628_sunset.jpg

2ヶ月ほど前Twitpicにアップしてた某所の画像を。
確か夕焼け空が綺麗だなぁとか思いつつ撮影したような?
それ以外特に理由なんて無かったわけですがw

そういや最近ものすごく蒸し暑いです。ι(´Д`υ)アツィー
最高気温も30℃近くまで上がってきてるっぽいし、
雨の日多いんで湿度高いんでジメジメ感が…(・д・)ジドー
早く梅雨明けになってくれないかなぁ~。  | 【コメント : 0】

エアキャップロールを自転車で運んでみた

オークションなどの荷物梱包に大活躍なエアキャップ
(俗称プチプチ)が足りなくなったので買い足し。

このとき自動車や通販を使ったとかならわざわざ
ネタにするまでも無いんですが、実のところ自転車が
頼りという今の状況では荷物運ぶにも一苦労(汗。

さてどうしようか?と考えた末に思い付いたのがこれ。

20110624_bubblewrap_01.jpg

実は梱包用ビニール紐を適当な長さに切って、
エアパッキンロールに結んで背負っただけという、
何とも原始的っぽいけど意外と役立つ方法なのさっ!
(※写真は急に雨降ってきて雨宿りしてた時の様子)

なお余談として、エアキャップロール自体の長さは
エレキベースとほぼ同じ1.2mなので、自転車に乗って
持ち運ぶ事を想定した練習に最適…でもないかなぁ(汗。

20110624_bubblewrap_02.jpg

ベースは重量4kgちょっとあるので背負って走るのはキツそう(;´Д`)
とはいえ、これも慣れると楽になるのかなぁ?とも思ったり。
でも自転車でアンプとか運ぶのはさすがに無理かorz

ちなみに合わせ練習のある時は、友人兼メンバーの方が
車で迎えに来てくれるため大変助かっております。
毎度ながら本当にありがとうございます!!

で、肝心のベースはあまり上達してません(汗。
もっと練習して上手くなるように頑張ろっと♪

そういう訳で、ちょっとした小ネタと雑談記事でした~。  | 【コメント : 0】

ガイ長ファントムマスクっぽいのを作ってみた

というタイトルなんですが、実は東方カラオケオフがあった
当日ギリギリに完成したので今更ながら記事にしてみたり。

20110623_phantom mask_01

そういう事で、今回は100円ショップ『セリア』で売ってた
パーティー用マスクを改造して作ってみました。

ガイ長ファントムマスクっぽいのを作ってみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












