★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

外付けHDD(I-O DATA HDCR-U500E)を購入しました

データ保存用HDD(40GB)がエラー起こすようになったので、
容量アップを兼ねて新調するべく某オークションにて落札。

20110420_hdcr-u500e_01.jpg20110420_hdcr-u500e_02.jpg

メーカーアウトレット品で、お値段なんと3000円!!(安っ。

と言いつつも見た目は新品そのもので、後述のテスト結果を
踏まえても死にかけHDDを世代交代させるには十分過ぎます。
(もしかして未使用在庫処分品とかいうオチ?)

私なりに行った動作テストと簡単なレビューは続きから。

外付けHDD(I-O DATA HDCR-U500E)を購入しましたの続きを読む »

 | 【コメント : 2】

LGA775CPU用バックプレート(Ainex BS-775)装着

メインPCの調子悪かったんで久々に整備していたら…

20110416_BS-775_01.jpg

マザーボードが歪んでるぅぅぅぅ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

という事で、急遽ガラクタパーツ箱からバックプレート
(Ainex BS-775)を取り出したのでございますよ。

20110416_BS-775_02.jpg

実は以前プレスコットコアCPU採用マシンに使ってたもので、
解体後どこ行ったのか分からず存在すら忘れてました(汗。
これをIntel純正リテールクーラーに付けるのです!

LGA775CPU用バックプレート(Ainex BS-775)装着の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

有原中央公園(出雲警察署前)の桜の写真

という事で、先週に引き続きまして有原中央公園の
桜の写真を撮ってきましたですよー。

20110410_sakura_01.jpg20110410_sakura_02.jpg

見ての通り良い感じの満開になってて綺麗でした♪
今回は予想より少し早く咲いたかなぁって感じです。

20110410_sakura_03.jpg20110410_sakura_04.jpg

ついでにマクロで花びらを撮影してみたり。
左の写真は少し後ピンっぽくなってしまったけど、
右は良い感じに決まってて結構お気に入り(*´ω`*)。

公園内では見物してる人とか多くて賑やかだったです。
本当は友人と一緒に来れたら良かったんですけど、
あいにく都合付かなくて結局1人で散策してました(汗。

今度花見する機会あったら友人と一緒に行ってみたいなぁ。

4/11追記:
今回もマクロ撮影した写真(実寸大)をTwitPicに掲載してみました。
【その1】【その2】
本当はFC2ブログ内だけで済ませたかったんですけど、
1ファイル500KBまでのアップロードサイズ制限があるので、
こういう方法を取らざるを得ないのがなんとも。  | 【コメント : 0】

桜の咲き始める季節到来かな?

出雲警察署前の有原中央公園を通り掛かった時に、
桜咲いてるのが見えたので立ち寄って撮影してみました。

20110406_sakura_01.jpg

まだ所々つぼみが残ってたりで満開じゃなかったけど、
ようやくここにも春が訪れたんだなぁってのを実感します。
気温も少しずつ暖かくなってきましたし。

20110406_sakura_02.jpg

桜の花びらをアップ(マクロ)で撮ったのをPC画面で確認しつつ、
割と良い感じかなぁ?とか我ながら自画自賛してみたり。(ぉ

この調子なら今月中旬くらいで満開になるかもですよ!?
機会があったら今度じっくり花見でもしたいですね~。

4/7追記:
マクロ撮影した桜の写真(実寸大)をTwitPicに掲載してみました。  | 【コメント : 0】

第1168回「一番簡単にバレたウソを教えてください」

昨日はブログ更新を自粛するという夢を見たのさっ♪

という事で、先日4月1日はエイプリルフールだった事もあり
何となくやっつけ気味に嘘自粛ネタを書いたりしてみた訳でして。

トラックバックテーマ 第1168回「一番簡単にバレたウソを教えてください」

さて簡単にバレた嘘と言ったら、私が当時高校生だった頃に
具合悪いとか理由言いつつ部活サボって外出しまくってたら
顧問の先生に思いっきり見付かった事かなぁ。

もちろん速攻で除名されちゃいましたけどね(汗。
今となってはそういう事もあったなぁって感じでございますよ。

ちなみにその頃はパソコン部に所属してたけど、クラブ活動の合間に
部室のPCへ色々なソフト入れて遊んてだ事とかは許してね☆
…と言いつつ顧問の先生にはバレバレだったかも知れないけれど、
まぁその件は既に時効だろうから気にしないでおきましょう。(ぇ  | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。