★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

今日は大晦日でそろそろ今年も終わってしまうぅぅぅぅぅぅ~。
ホント早いもので2010年もあと僅かですけど何とかギリギリ掃除終わって、
年越しソバとお寿司食べながらコタツ入ってのんびりしております。ε-(´∀`*)ホッ

という事で、数ある候補の中で来年の目標を漢字一文字で表すとしたら、
やはり『集』って文字になりますね~。

最近何かと集中力に欠けてて纏まり無さそうな気がしていたので、
来年こそは物事に集中して取り組んでみたいという意味が込められてます。
ついでに散漫気味だったエネルギーも充電しながら効率良く使いたいですし。

そんな訳で皆様、来年も良いお年を~♪ヽ(´▽`)ノ♪
 | 【コメント : 2】

クリスマスイルミネーションを撮影してみた

皆様メリークリスマスっ!!(そろそろ終わるけどw)という事で、
用事終わって帰る頃に出雲市駅北口周辺を通り掛かってみたら
クリスマスイルミネーションが見えたので撮影してみました。

20101225_christmas_lights_01.jpg20101225_christmas_lights_02.jpg

クリスマスイルミネーションを撮影してみたの続きを読む »

 | 【コメント : 2】

第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」

今日はクリスマスイブという事もあってか小雪降ってて寒かったです。
週間天気予報ではしばらく雪続きらしいので積もりそうな予感(汗。

トラックバックテーマ 第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」

去年の今頃はミニスカサンタ女装とかしてましたけど、今回は色々と
用事あったりなのでケーキ食べつつ家でのんびり過ごそうかなぁと。
ついでに溜め気味なブログネタ消化とか年末の大掃除もしたいですし。
(とか言ってる時点でのんびり出来るかどうかは微妙ですがw)

そう言えばとある友人からクリスマスプレゼントとして、
東方の咲夜さんフィギュア貰って嬉しい気分になってたり♪
「友人ホントにありがとう!!」という事で近々感想とか書くかも。

東方プロジェクト フィぎゅっと! 十六夜咲夜 アクションフィギュア[グリフォンエンタープライズ]

東方プロジェクト フィぎゅっと! 十六夜咲夜 アクションフィギュア[グリフォンエンタープライズ]

 | 【コメント : 0】

第1106回「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」

トラックバックテーマ 第1106回「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」


ティッシュペーパーは鼻をかむ用途以外に机の上を掃除したりと
結構使うので、トライアルに5個170円くらいで売ってるものだったり。

20101222_trial_tissue_01.jpg

見ての通り普通の紙箱ではなく簡易パッケージになっていて、
まるでポケットティッシュ(写真右)をそのまま大きくした感じ。
薄いフィルム外装で嵩張らず空になった時の処分も楽チンです♪

肝心の中身は価格相応かなぁ?くらいですけど、1個あたり150組
(300枚)と平均的な枚数ながら安いのでホント助かってます。
本音を言えば鼻かみ用にカシミヤとか欲しいけどここは我慢(´・ω・`)

スコッティ カシミヤ 440枚(220組)
スコッティ カシミヤ 440枚(220組)  | 【コメント : 0】

エアダスターでPC内部を掃除してみた

前回の記事で少し触れたんですけど、メインPCのATX電源を予備に
付け替える途中でケース内部にホコリ溜まってた事が分かったので、
急遽エアダスター買ってきて掃除してみたのですよ。

20101213_pc_maintenance_01.jpg

今回使ったものは、オーム電機の『ダストブロー スーパーエコ
ノンフロン(OA-M2431)
』っていう逆吹きもOKなエアゾールタイプ。
ちなみに某ホームセンターにて499円で売ってました。

エアダスターでPC内部を掃除してみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












