★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



花鳥風月94 in くにびきメッセ

昨日は同人イベントがあって友人の車で一緒に『くにびきメッセ』
まで行ったんですけど、予定より遅れちゃって駐車場は超満杯(汗。
仕方なく松江SATYに停めて会場まで歩いて行きましたですよ。

どうやら同じ日に就職説明会っぽいのがあったためか、会場入口には
スーツ姿のマトリックスのエージェントらしき方々がいっぱいで
私の方こそ場違いだったのかと思わずに居られなかったり(汗。
とはいえ1度中に入ってみたら普段通りで安心しましたがww

そんな訳でコス写真を何枚か撮ったので続きからどうぞ♪

花鳥風月94 in くにびきメッセの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

ダイソーの長形3号封筒

とある書類を郵送する事になったんでダイソーにて封筒を購入。
長形3号(120×235mm)白封筒11枚入りで105円なり~♪

20101121_daiso_umschlag_01.jpg

実は他に同様のもので13枚入ってたのもあったんですけど、
紙の質感や色とかイマイチだったのでこれにしてみました。
A4サイズ三つ折りに対応してるのもGood!!って当然ですねw

20101121_daiso_umschlag_02.jpg

パッケージ裏を見るとMADE IN JAPN(日本製)って書いてありました。
他にも色々種類あったんで文房具店へ行かなくても一通り揃いそう(汗。  | 【コメント : 0】

メインPCのLANトラブル解決にシステムファイルチェッカーを試してみた

どうも最近メインPCの動作が不安定なのか、急にネットが出来なくなったり
SkypeやWindows Live Messengerが繋がらなかったリ色々弊害が出てたので、
ドライバ再インストールやネットワーク設定見直しとかLANカード交換とか
光回線ルーター(CTU)再起動しても一向に改善されなくて困ったり。
でもOS再インストールは面倒だったりするんですよね(´・ω・`)。

そんな時ふとWindows XPに標準装備しているシステムファイルチェッカー
(SFC.EXE)
を使う手段を思い出したので試してみました。

メインPCのLANトラブル解決にシステムファイルチェッカーを試してみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

BlogPetサービス終了ってマジですか?

何となくマジカノのサブタイトルっぽく脳内再生されたんでw(ぉぃ。
という訳で、メールチェックしてたら以下のお知らせがあったので一部引用。

いつもブログペットをご利用いただき、ありがとうございます。

ペットが飼えるブログツールサービス「BlogPet(ブログペット)」は、
2010年12月15日(水)をもってサービスを終了させていただくこと
になりました。
2004年のサービス開始以降、ブログペットは多くの方に愛されてきま
した。これまでご愛顧いただきました皆様へ心からの感謝を申し上げます。
サービス終了に関する詳細は、下記URLのページよりご確認ください。

●サービス終了のお知らせ
http://www.blogpet.net/close/index.html

※サービス終了後、ブログペットのブログパーツは正常に表示されなくな
ります。大変お手数ではございますが、ブログサービスの管理画面より
ブログパーツを削除してください。

えぇぇぇぇぇ!?でございますよホントに!Σ(゚Д゚;)。
まさか6年間も続いた老舗ブログパーツサイトが閉鎖されるなんて…。
詳しい理由は書かれてないっぽいけど、いわゆる時代の流れかなぁとか。

BlogPetブログパーツは当ブログにもしばらく貼ってたんですけども、
5月末にブログ妖精ココロたんが居なくなってクラシックに戻ってからは、
元々読込みが遅かった事も相まって結局外しちゃってたんですよね。
(実質ココロたんの為だけに貼ってた様なものですし)

恐らく私以外にもそうした方々は居たのではないかと思いつつ、
やっぱりココロたんの存在はかなり大きかったのかもです。
サービス終了後もBlogPetカテゴリは一応残しておくつもりですけど、
リニューアルを期待していただけに残念な気持ちだったり(´・ω・`)。

2年くらいの間だったけど今までありがとう。BlogPetたちよ永遠に。  | 【コメント : 2】

第1075回「掃除はどれくらいの頻度で行いますか?」

何だか久々の更新になってしまったというか、風邪引いたせいで体調崩して
しばらく寝込んじゃってブログどころじゃなかった訳でして(´・ω・`)。
…とか言ってる割にはTwitterやってたりするのですが。

まぁそんなこんなで何とか治ってきたっぽいのでブログテーマでも。

トラックバックテーマ 第1075回「掃除はどれくらいの頻度で行いますか?」


掃除は気になった時にする事が多いので特に時間とか決まってないですけど、
だいたい最低でも週1~2回くらいは実行するようにしてます。

そう言えば先週に冷蔵庫が壊れた上に冷凍室が水浸しになっちゃって、
中の食品類を丸ごと全て処分する羽目になってしまったり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結局ゴミ袋大1つ分ムダになっちゃったけど、奥底に埋もれたままだった
賞味期限切れ食品も一掃出来たから良い機会だったかなぁという感じです。

とはいえ購入とか処分費用とか考えると頭痛くなるのですが(;´Д`)。
リサイクル料と運搬費だけで9000円くらい掛かるみたいだし…何だかなぁ。
当分の間は冷蔵庫なし生活を過ごす事になるかもorz。  | 【コメント : 2】

 | ホーム | 

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












