★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



第1072回「修理に出したい、でも出していないもの」

トラックバックテーマ 第1072回「修理に出したい、でも出していないもの」


思い付くとしたらデスクトップPCとノートPCとオーディオコンポかなぁ。
とはいえ古い代物なので修理よりも処分して買い替えの方が良いんだけれど、
それはそれで何だか勿体無い気もするし、使えそうな物はとことん使い倒すのが
私のポリシーなので出来る限り自力で直すつもり。

そんな訳で、時間取れたら研究(?)ついでに修理してみようかなぁ。
とか言いつつVAIOノートの修理がまだだったりするんですけどね(汗。

ってか元から修理に出す気なんて更々無いんじゃ?…ゲフンゲフンw
 | 【コメント : 3】

一迅社の男の娘マガジン『わぁい!』Vol.2を今更ながら読んでみた

実は『わぁい!』Vol.2発売日くらいにAmazonから届いてたんですけど、
読む機会を逃し続けて見事に積ん読してしまって、気付いた頃には
Vol.3発売前だったりと放置し過ぎにも程がある状況でして(汗。

わぁい!Vol.2
わぁい!Vol.2


という前置きはさておき、細かい作品レビューはネットに散々既出なので、
ここでは私が読んでみて思った感想などを軽く流す程度に書いてみます。

一迅社の男の娘マガジン『わぁい!』Vol.2を今更ながら読んでみた の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

FC2ブログが『ツイートボタン』&『いいね!ボタン』に対応したので付けてみた

FC2総合インフォメーション 【ブログ】「ツイートボタン」、「いいね!ボタン」に対応しました!

TwitterとFacebookのボタンがFC2ブログで正式対応したらしいので、
さっそく当ブログにも採用してみましたよっと♪

20101022_fc2_social_button_01.png

設定は簡単で、ブログ管理画面の『環境設定の変更』→『ブログの設定』
から『記事の設定』の下側にある各ボタンを有効にして種類を選ぶだけ。
今回はカウント右配置の『ツイートボタン』と、カウント無し『いいね!ボタン』
をブログ上に表示させる設定にしました(理由は後述)。

FC2ブログが『ツイートボタン』&『いいね!ボタン』に対応したので付けてみたの続きを読む »

 | 【コメント : 2】

島根県立大学(出雲キャンパス)の学園祭『つわぶき祭 2010』

今月17日にあった島根県立大学短期大学部(出雲キャンパス)の
『つわぶき祭』という学園祭に行ってみた時の様子を軽くレポ。

20101020_izumo_tubuwaki_festival_01.jpg20101020_izumo_tubuwaki_festival_02.jpg

昼頃に着いて早々お腹空いたので、模擬店で軽い昼食を済ませて
琴サークルの演奏聴いたり校舎内を見て回ったりしたんですけども、
今回の真の目的はその後のイベントにあったわけでして。

実は『男装・女装大会』が開催されてたのですよ!!

20101020_izumo_tubuwaki_festival_03.jpg20101020_izumo_tubuwaki_festival_04.jpg
20101020_izumo_tubuwaki_festival_05.jpg20101020_izumo_tubuwaki_festival_06.jpg

男装した女性は格好良かったし、女装した男性も可愛かったり
美しかったりで周囲から歓声が上がってましたヽ(´▽`)ノ。
ちなみに、手に持ってるホワイトボードには好きなタイプは誰なのか
書かれてたんですけど、これは会場に居た人だけの秘密という事で。

フィナーレ後には体育館でサクラメリーメンのライブもあって、
学生たちに紛れつつ(?)踊ったり歌ったり出来て楽しかったです♪
後で全身筋肉痛になって暫くヨタヨタ歩きしてましたがww

ともあれ充実した1日(というか半日?)を過ごせたのでした~。  | 【コメント : 0】

島根大学医学部の学園祭『くえびこ祭2010』に行ってきました

昼過ぎからの参加で全部を見て回る事が出来なかったけど、
良い天気だったし絶好の学園祭日和でしたヽ(´▽`)ノ

20101016_izumo_kuebiko_festival_01.jpg20101016_izumo_kuebiko_festival_02.jpg

今日はhomme(オム)とサンボマスターのライブが行われてて、
特にサンボマスターがステージに現れた時は、会場の人だかりと
テンションと熱気が凄くてまさにロックンロールなノリでした!!
ただ撮影禁止という事でお見せ出来ないのが非常に残念。

あと体力無視で踊りまくったりしたせいか筋肉痛に…(;´Д`)
でもまぁ楽しかったから特に問題なかったという事にしときますw

20101016_izumo_kuebiko_festival_03.jpg

そう言えば模擬店でアイス天ぷらっていう変わり種を見つけて
食べてみたらこれが意外と美味しかったのですよ♪

大学会館では夕方頃まで軽音楽部のライブもやってたし、
やっぱ学園祭って良いものですね~。  | 【コメント : 2】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












