★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」

11月も今日で終わりを迎え明日から12月に突入する訳ですが、
この時期になると寒くて布団から出たくない病が発症する罠。
という訳で、久々にトラックバックテーマ書いてみます~。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」です。早いものでいよいよ12月!メールでの挨拶が増えてはがきの年賀状が、以前より出されなくなった昨今ですが、みなさま、今年は年賀状の準備はしていますか?する予定はありますか?ここしばらく、年賀のご挨拶はもうメールでいいや、と思っていたほうじょうですが、それで数年過ごしてみると、...
FC2 トラックバックテーマ:「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」


今年は年賀状は出しません(キリッ!というか送る相手が居な(ry
強いて言うならメールかTwitterであけおめPostする程度かなぁ。

私も以前は手書きで知人とかに出しまくってたんですけどね。
これもデジタル化された時代の流れってものなのかなぁと。  | 【コメント : 0】

11月30日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「海外のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪  | 【コメント : 0】

HDDをデフラグしたのでベンチマーク結果でも

前回Auslogics Disk Defragというソフト使ってHDDのデフラグを掛けたので、
処理前と後でどれほど性能アップしたのか確かめるため、毎度お馴染みの
計測ソフトCrystalMark 2004を使ってベンチマークを行ってみました。

20091126_crystalmark_01.png20091126_crystalmark_02.png

左がデフラグ前で右がデフラグ後のキャプチャ画面。
速度低下の原因となっていたHDDアクセス速度は一目瞭然で、
10.62MB/s→42.01MB/sと実に4倍もの差が出てしまいました(汗。
というか今までの環境が劣悪過ぎだった訳なのですがorz
(そりゃ遅くもなるわなぁ・・・)

当初は性能不足(CPU:Cel420@1.6G/メモリ:1GB)かと思ったんですけど、
意外にもHDDの影響で足を引っ張ってたんだなぁと今回改めて実感しました。
動作も軽くなっているので、暫くの間は現状スペックで何とか頑張れそうです。  | 【コメント : 2】

フリーの高速デフラグソフト『Auslogics Disk Defrag』を試してみた

最近PC遅いなぁとかいうレベルを超えてて明らかに動作が重いし、
何をするにもHDDガリガリ言いっ放しだったのでこの機会にデフラグ。

ところがWindowsXP標準デフラグツールは殆ど役に立たなかった
(あまり最適化出来てなかった)ので、今回はAuslogics Disk Defrag
という海外製のフリーソフトを使ってみる事にしました。

フリーの高速デフラグソフト『Auslogics Disk Defrag』を試してみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

11月21日のココロ日記(BlogPet)

今日見たTVに通常が出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪  | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。