★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



メインPC構築完了とベンチマーク結果

えーっと、先月頃にマシン組み上げるとか言っておきながら
また先延ばしにしてた訳なのですが、ようやくメインマシンが
仕上がったので晒してみようかと。


20090730_jisakupc.jpg

OS:WindowsXP Home SP2 (クラシックモード)
マザーボード:Intel DG965WH (Intel G965 Express+ICH8DH)
CPU:Intel Celeron 420 (1.6GHz Conroe-L)
メモリ:DDR2 PC6400 (DDR800) 1GB
HDD:Seagate ST340014A 40GB 7200rpm
VGA:ATI Radeon X300
サウンド:SigmaTel(IDT) STAC9271D High Definition Audio CODEC
LAN:Intel 82566DC Gigabit Ethernet Controller
光学ドライブ:日立LG GSA-4082B (DVDスーパーマルチドライブ)
備考:中古&流用パーツの寄せ集めですw

ついでにベンチマークソフトCrystalMark 2004使ってオンボードVGA
(Intel GMA X3000)とビデオカード(Radeon)付けた状態とで計測。

20090730_crystalmark_01.png20090730_crystalmark_02.png

左がVGAオンボードで右がビデオカード装着時。両者の比較で
D2D(DirectDraw)は低くなったものの、GDIとOGL(OpenGL)数値が
向上した事で全体の性能が若干良くなったかなぁという感じ。
とはいえ今時のマシンに比べるとスペック不足は否めないというか、
特にHDD転送速度が予想よりも遅かったのは致命的orz。

調べてみるとG965チップ自体PATA(Ultra ATA)をサポートしてなくて
代わりにIDEコントローラチップ(Marvell 88SE6101)が載っているのと、
そもそも1つしか無いIDEコネクタにDVDドライブと共存させてるんで
ATA133本来の性能を発揮出来ずATA33並になってたという罠(´・ω・`)
(↑※1)

これはSATAなHDDに買い換えろって事ですかっ!?
でも新規購入に割り当てる余裕無いんで暫く先になりそう(;´Д`)

11/30追記:
(※1)HDDの断片化が起こっていた為で、デフラグにより42MB/s程度まで向上。
 | 【コメント : 2】

松江のコスイベ『とき☆めき TONIGHT 3rd Stage』での写真とか

えっと、更新が遅くなってスミマセン(汗。
ようやく記事が纏まったので書いてみたいと思いますですよ~。


20090728_tokimeki_tonight3_01.jpg

ここがコスプレイベント『とき☆めき TONIGHT 3rd Stage』の
会場となった『hydro reaction3』(hydro3)なんですけども、
何しろ実際に来るのは初めてな上に狭い路地にポツンとあったんで
前もって地図見てなければ危うく見落とす所でした(;´Д`)。

んで2階の会場に入ってみるとカウンターに置かれたモデルガンと
格好良い店員のお姉さまがお出迎えヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ってそういや室内の写真撮ってなかったぁぁぁぁorz
まぁその辺は検索サイトとかで(ぉぃw

という事で、その時に撮った写真を掲載します~♪

松江のコスイベ『とき☆めき TONIGHT 3rd Stage』での写真とかの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

女の子の声になろう!って本が売り切れてる件について

世の男性諸君(女装含む)が女声を目指す為のボイストレーニングブック
女の子の声になろう!ってのを買う為に書店回って探してたんですけど、
どこ行っても売ってないし楽天も品切れ状態で万事休すでありますorz

以前から女声が出したくてボイスチェンジャーとかに興味を持った所へ
この本が出版されたんで、これは何とかして手に入れようかと思ってます!!
でもって機械に頼らない自分の女声で歌ったり喋ったりしてみたいなぁ~。


女の子の声になろう!

今月24日発売ですぐ売り切れたって事は相当需要があるのかも!?  | 【コメント : 2】

松江のコスイベ『とき☆めき TONIGHT 3rd Stage』に行ってました♪

ってな訳で、今月始めに告知していた『hydro reaction 3』内の
コスプレイベントから今帰ってきましたー!!

会場となった店内でモデルガン持って(発射出来なかったけど)
色々ワイワイやってたり会話したりとかで楽しかったですww

んで今日は電車で行ってみたんですけども、天候の影響なのか
予定より発車時間が遅れちゃって予定時間よりオーバーした上に、
松江駅で散々時間表とにらめっこしてメモしてたのに、あろう事か
帰りの電車に遅れそうになって会場に居た人の車で松江駅まで
送って貰って何とかギリギリ間に合ったりでホント感謝でございます!!
(というか計画性無さ過ぎる私を何とかして下さい←テラ迷惑ww)

最後に今回参加された皆様お疲れ様でしたっ!!
その時の様子などは後日改めて書こうと思ってますのでお待ち下さいませ。

あと会場内に携帯電話を忘れた方がいらっしゃるようですので、
心当たりのある方は『hydro reaction 3』までお問い合わせ下さいませ。  | 【コメント : 4】

松江メイドクラブ『愛に恋』が今日限りで閉店ですとっ!?

暫く行かないうちに松江のメイド喫茶『愛に恋』のサイトが出来てると思いきや、
なんと今日限りで終了と書いてあったのを見て更にビックリ状態ですよ!!
(ってかサイトの存在に気付くの遅すぎましたorz)

んでサイトに書いてある日記をささーっと読んでみると、どうやら店長さんが
入院していたとか何とかだったそうで・・・(´・ω・`)。

松江メイドクラブ『愛に恋』が今日限りで閉店ですとっ!?の続きを読む »

 | 【コメント : 2】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












