★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



02月28日のココロ日記(BlogPet)

順序について午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 | 【コメント : 0】

洗う順序はまず頭から

こんにちは!トラックバックテーマ担当の本田です!
今日のテーマは「体はどこから洗いますか?」です。

昨日お風呂に入っているときにふと思いました。
あなたは体をどこから洗いますか?

本田は必ず左肩→左腕→首→右手→右肩の順番で
洗っていることに気づきました(笑)
全身でいうと頭→体→顔の順番です!

皆様はどこから体を洗いますか?
トラックバックお待ちしております!
過去...
第683回「体はどこから洗いますか?」



まずはシャンプーで頭を洗いつつ洗顔フォームで顔もついでに洗って
一旦お湯で流してから、髪にコンディショナーを馴染ませ放置してる間に
スポンジで全身を洗い終わった後で上から一気にお湯を流してます。

この方法を使うと時間や水道代などが節約出来るんでオススメです!!
でもそのぶん湯船に浸かる時間が長くなって殆ど意味無(ry

まぁ余った時間はのんびりバスタイムってのも悪くないかなと(笑。  | 【コメント : 0】

修理に預けてた時計が戻ってきました

預けていた時計の修理が終わったので今日取りに行ってきました♪

と言いつつ実は2週間くらい前に修理は済んでいたものの
色々あって今日やっと取りに行った訳なのですが(汗。


20090226_seiko_chronos-8123-6130_01.jpg

文字盤の剥がれや針の歪みなどは無事に直ったものの、
カレンダー機能は部品が無くて修理出来ないと言われましたorz。
(まぁ製造から20年以上経ってるんで仕方ないんですけどね)


20090226_seiko_chronos-8123-6130_02.jpg

写真下にある小さな部品がカレンダー盤を動かす為の歯車で、
本来は長く伸びたツメによってカレンダー盤を回すという仕組み
らしいのですが、そのツメが見事に折れて無くなってました(泣。

これがもし金属製であれば部品の作り直しが利くらしいのですが、
樹脂製歯車の場合はそれが出来ないらしくお手上げ状態との事。

壊れた歯車は取り外してるのでカレンダー機能は使えないけど
時計としての動作には問題無いので、暫くはこのまま使い続けて
部品が手に入ったらまた修理に出そうかなと思ってます。  | 【コメント : 0】

仲直りの方法と言ったら?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「仲直りの方法」です。

みなさん、ケンカした後って
どうやって仲直りしたらいいか悩みません?

水谷は、基本的には、ケンカをしないタイプなのですが
相手を思うあまり、つい、熱くなってしまい
大事な人を傷付けてしまうことがあります。

そういう時、素直に謝ればいいものを
何故か、意地を張ってしまったり
変に...
第682回「仲直りの方法」


捻くれ者の私にとってはすごく耳の痛い話ですけども、
仲直りするには素直に謝るのが一番かなと思ってます。
(意地っ張りでなかなか上手く行かない事が多いけどorz)

少なくとも相手が生きているうちに再会して謝っていれば
一生後悔するような事にはならないと分かっていながらも、
相変わらず周囲に対して素直じゃない反応を示してる時点で
まだまだ私自身に心の弱さがあるんだろうなぁと。

せめて自分に素直な生き方でありたいものです(´・ω・`)。  | 【コメント : 0】

BlogPet(ブログ妖精ココロ)をサイドバーから外しました

以前から気になっていたBlogPetの重さを何とかして改善するべく
インラインフレームに組み込んだりして悪あがきしてみたんですが、
ブログ全体で見ると読込み速度には殆ど変化無かったっぽいので
(あくまで先延ばししてただけorz)結局取り外してしまいました(ノД`)。

そしていざ取り外してみると以前の半分くらいで読込み完了したので、
やはりBlogPet自体が重すぎて足引っ張ってたんだなぁと実感(;´Д`)
今後は重たいブログパーツなどを使わないように気をつけねば。

ついでに『あし@』も結構重たいんで外したいんだけども、
これはこれで便利なのでせめて軽くなってくれたらなぁ~(遠い目)  | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












