★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



ビミョーな特技・・・ですか?

FC2トラックバックテーマ 第541回「あなたのビミョーな特技」

ビミョーな特技といって思い浮かぶ事といったら、


・脳内楽器。
元の楽器から違った音に置き換えて脳内で再生。
これによって楽器無しでも大まかな雰囲気が掴める。

・脳内アフレコ。
もしも〇〇さんがあのキャラを演じていたら?
といった感じの組み合わせが思いつく限り出来る。

・脳内イコライザー&エフェクター。
高音質サウンドからAMラジオみたいな音にしたり、
逆に元々悪い音質だったのをキレイに補間してみたりとか。
あと特定のパートだけ強調して脳内再生してみたり色々。

・脳内スペアナ。
たま~に音が波形となって見える事があるので(ホントか??。

といった具合かなぁ~。


って、考えてみたら全部脳内じゃんwww


でも実際には楽器とか演奏出来ないし、歌に至っては

"超"壊滅的なまでの音痴だしぃ(泣。

そうやって色々考えてみると何だかんだで
イメージをカタチにする作業って結構大なん変だなぁと。

私も何かカタチに出来る事でもしようかなぁ・・・。
 | 【コメント : 3】

この飲み物がないと生きていけないって?

FC2トラックバックテーマ 第540回「この飲み物がないと生きていけない!」

そりゃぁ~あ~たねぇ・・・


水が無きゃ生きてけないでしょwww


と言ってしまうとココで話が終わってしまうので、
マジレスすると紅茶というかレモンティーかなぁ。

それも出来れば紅茶にレモンを浮かばせてるのじゃなくて
水面と少し触れる感じでグラスの淵に刺さってるのが良いのです。

ではその理由は何故なのかと言いますと、
紅茶に対してレモン果汁の割合が多くなり過ぎてしまうと
酸味と渋味のバランスが崩れて後味が悪くなるという理由からで、
これらの味覚は冷たければ冷たいほど強くなってしまうのです。


・・・っと、危うく本題を忘れるところだったw
では続きを~

この飲み物がないと生きていけないって?の続きを読む »

 | 【コメント : 2】

もしも泳ぎに行くなら・・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは、「泳ぎに行くなら海派?プール派?」です。毎日暑くて暑くて、思わず泳ぎに行きたくなっちゃいます。いえ、泳ぐのはあまり得意ではないんですけどそれでも泳ぎたくなっちゃうくらい、茹だってます。私は泳ぎに行くなら断然、海よりプールです。...
FC2トラックバックテーマ 第538回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」


えっと・・・


どちらでもない派ってのは駄目ですか??
(・・・って、泳ぐという選択肢すら出て来てませんねコレw)

というか、そもそも私はカナヅチで泳げない上に体質的に
元々肌が弱いので日焼けするような事などは極力却下っ(爆。

そんなこんなで外出時には日焼け止めクリームを使いつつ
場合によっては薄手の長袖シャツ着たり(夏場は無理ですがw)
とまぁ~色々とやってたりする訳でして。
(だって焼けたくな・・・紫外線多く浴びると皮膚に良くないし)

もしも泳ぎに行くなら・・・の続きを読む »

 | 【コメント : 2】

あし@にサーバートラブルが起きてたようです

今日久しぶりにあし@のアクセス解析見てたら・・・


ちょwwなんでこんなに少ないんすかっ!?


ってな具合になっててかなり焦ってたんですが、
マイページにあるお知らせを見てようやく納得。

どうやらデータベースサーバーの電源トラブルだったようで。

他にもブログパーツが表示されなかったり足跡残せなかったり
マイページ閲覧不能だったらしいのですが、


自ブログ見てなかったので
この事に全く気付きませんでした(爆。

(いやぁ~見る暇がなくてねぇ~←ちょっと言い訳?)

ちなみにその日の内にサーバー復旧したらしく
現時点では正常に稼動している模様。

まぁともあれ無事に復旧したようで良かったです。  | 【コメント : 2】

ココロ、妖精、ブログにて・・・?

えっと・・・何だかタイトルがアレっぽい
とか色々と突っ込まれそうではありますが、

まぁそんな事はさて置いてですね(ちょwwいーのかよwww

この度BlogPetからやって来たブログ妖精ココロさんが
私のブログに住み着く事になりましたぁ~ヽ(^ ▽ ^)ノ

という訳で、適当に基本設定を終わらせて
右下のサイドバーに置いてますのでよろしくです^ ^。
なお詳しい説明はWikipediaに任せます(というか丸投げ乙www

これでブログに萌え癒しの空間が出来た・・・かもしんない(笑。  | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












