★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」

ゴールデンウィークをどうやって過ごすのか・・・
相変わらずまだ全然決めてないのでございますよ(汗。


そんな事より昨日は従姉妹さんとの強引とも言える付き合いで
松江まで買い物とかゲーセン行ってポップンやってたりとか色々と・・・。

まぁ音ゲーどころかゲーセンなんて随分と行ってなかったせいで
結果は見事なまでにグデグデでしたけどね(泣


つか少しは手加減して下さいよ(><;)
(まったく、対戦中なんか鬼の如く容赦無いんだからアンタらは・・・)

しかし相変わらず従姉妹さんのテンションには全く付いて行けないorz


っと、こんな調子で帰って来たのが日付変わる寸前だったんで
今は非常~に眠くてしょ~がないのですよ(まぁ自業自得なんですがw)。


なのでゴールデンウィーク期間中は、



とにかく寝る!!



と同時に規則正しい生活習慣を身に着けねば(汗。

第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」

 | 【コメント : 2】

第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」

やっぱり抹茶アイスは外せないですね~。

何と言っても抹茶特有のほろ苦さとほんのりと甘いところが
実に和な感じで絶妙にマッチしてるのですよ~♪


っと・・・そんな事よりもですね、


PCの熱暴走は何とかならんのかっ!!

(現在のスペックはコチラの記事を参照)

と言うのも現在室温20℃でCPUアイドル時ですら42℃前後くらいで、

フルパワーともなると実に60℃近くまで上昇してしまう
という物凄い灼熱マシンだったりするのですよ(汗。

ホントいっその事PCにカキ氷でも乗っけたいくらいです・・・orz。


まぁクーラー買い換えるという方法も考えてはいるんですが、
正直言ってそこまでやる程のマシンかどうかは微妙な所だったり。

という訳で毎度ながら騙し騙し使っていこうかなぁと(爆。

つかアイス関係ねぇぇぇじゃんwww

第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」

 | 【コメント : 5】

第481回「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」

なにやら福神漬けの読み方を「ふくしんづけ」か「ふくじんづけ」の
どちらが正しいのかという事で討論している模様ですが・・・。


そもそもこの由来というのが明治時代の初め頃に
漬物店を営んでいた第15代野田清右衛門によって発明され、
また不忍池(現在の上野恩賜公園内)にある弁才天の七福神を
あやかる形で福神漬けと命名
したと見なされており、
出始めた当初は文字通り「ふくじんづけ」と読んでいたものの
いつしか地域によっては「ふくしんづけ」と呼ぶ様になったらしく、
その決定的な根拠は未だ確定していないようである。

ちなみに赤いものは人工着色料によって付けられたもので
元々本来のあるべき姿は黄色掛かった茶色であり
またカレーとの相性が良いとされるのも後者の方ではあるが、
これについては色相上に於いてカレールウと御飯を引き立てつつも
それらの色より目立ち過ぎない
様に配慮した結果という説もある。


まぁ早い話どっちも正解なのだよ(多分。


と言うより「正解は考える人の分だけ存在する!!」

それ故に多種多様な答えが存在していても何ら不思議は無いのである。
(というあくまで私の勝手な解釈なんですがw)

第481回「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」

 | 【コメント : 4】

ニコニコ外部プレーヤーにFC2ブログが対応した模様。

今回FC2ブログがニコニコ動画の機能である
『ニコニコ外部プレーヤー』に対応したという事で、
さっそく試しに一つ貼ってみる事にしました。

※なお詳しい使用方法などはFC2インフォメーション内の記事を参照。

ニコニコ外部プレーヤーにFC2ブログが対応した模様。の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

第478回「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」

私はやっぱり『ちゃんとした傘』派ですね。

少し前に出先でビニール傘買ってみたけどすぐ壊れるし、
ビニール同士が引っ付いて開かずにイライラしたのが何度あった事か・・・。


20080417_01.jpg

んで私が今使ってるこの傘なんですけども
実は4年くらい前に駅近くのとあるお店で中古にて購入したもので
元々は放置傘(と言っても当時ほぼ新品同様)なのですよw


20080417_02.jpg


ちなみに開くと結構デカくて大きさは直径1.2Mくらい。
・・・ってか室内で使うものじゃないですよねコレ(汗。

っと、それはさておいて・・・

実際この傘はかなり気に入ってて長い間使い続けているものの
今のところ破れや骨折れとかも無くてかなり長持ちしてます(笑。
まぁ世の中リサイクル時代という事で。


でもさすがにこのサイズだと大き過ぎるので
持ち運び用として折り畳み傘という選択肢もアリかも??

totes【トーツ】 チタンレインフォース ネイビー【ワンタッチ自動開閉折りたたみ傘】【日傘兼用OK】
totes【トーツ】 チタンレインフォース ネイビー【ワンタッチ自動開閉折りたたみ傘】【日傘兼用OK】

第478回「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」

 | 【コメント : 8】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












