★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



第430回「このパソコン素敵!」

そりゃ~もちろん今まで改造を重ねてきたマシン
(COMPAQ Presario3200)ですよ!!

まぁ見た目こそ外部電源と冷却ファンが付いてるだけですが、

20080131_presario.jpg

OS:WindowsXP Home SP2 (クラシックモード)
マザーボード:GIGABYTE GA-8I865GMK-775
CPU:Intel Celeron D331 (2.66GHz)
メモリ:Nanya (768MB DDR SDRAM)
HDD:Seagate ST340014A (40GB)
VGA:Geforce4MX (64MB)


ご覧の通り中身は全くの別物です(爆。


ただ狭いケースにパーツを入れている関係で
FDDとDVDドライブはUSB外付けになっちゃってますけど(汗。

パフォーマンス自体はそこそこ良いものの
如何せんプレスコットコアなので結構熱かったりorz

それでも冷却系の改造を施したお陰で
今のところ平均45℃前後にて安定動作してますが、
果たして夏場になったらどうなる事やら・・・。

追記:
その後マシン不調によりご臨終となってしまいました・・・orz。
 | 【コメント : 0】

片付けのコツが分かってきた・・・ような気がする(汗。

最近になって色々と物が多い事に気付いたので
思い切って部屋の片付けをしてみよう~♪


という感じで最初のうちは気合入っていたものの、
途中から上手く片付かなかったりして

「もうやぁ~めたっ☆」
「また今度でいいや」

ってな気分になってついつい投げがちだったんですが、
今回はちょっと考え方を変えてみる事にしました。

なぜ物が減らないのかと考えた結論・・・それは、



無駄に収納スペースが存在しているという事!!


つまりそれらを減らす事が出来れば自然と部屋から
無駄な物が無くなるんじゃないか??と思った訳なのですよ。

そこでまず手始めにバックアップ用CD-Rから
必要なデータだけDVD-R化してみた結果・・・



不要になったCD-Rは何と全部で100枚!!
※重さにして約1.6kg。
20080130_01.jpg


ちょwwいくらなんでも溜め過ぎだろwwwww

(ちなみにDVD化した後の体積は約10分の1程度である)


っと、でもまぁこの理論なら今度こそ部屋が片付くかも(?)。


よっしゃぁぁぁぁーーーーっ!!

何だか希望が湧いて来た気がするZE☆



しかし戦いはまだまだ始まったばかりである・・・。
三日坊主にならなきゃ良いが(汗。  | 【コメント : 0】

第427回「じっくり丁寧派?さくさく要領派?」

ハッキリ言って恐ろしいほど要領悪くて鈍くさいので
どちらかと言えば丁寧派なのかも知れません。

まぁだからと言って常に丁寧かというとそうでもなく、
得意分野とかになると凄まじい集中力を発揮するクセに
それ以外だと結構適当に済ませちゃってたりとか・・・。

例えてみるなら普段掃除するのが面倒な割に、
一度その気になると徹底して片付けてしまくったりして
気付いたらもう2時間くらい平気で過ぎちゃってたり。


でも実際に物事を始めるまでが非常に長いんで
トータルで見るとけっこう微妙だったりします(汗。  | 【コメント : 0】

サブPC不調につき・・・

最近どういう訳か我が家のセカンドマシン(VAIO PCV-J10)の調子が
イマイチ不安定なので原因を突き止めるべく電源やパーツなどを
色々と変えたりして試してみたものの症状は改善されず・・・。


となると残る原因はマザーボードの不良か??



まぁ本体を暖めれば正常動作するので恐らく原因であろう
劣化したコンデンサを交換すれば解決出来そうではあるものの、

実のところ製造からかなり経ってる機体なのでいつトラブル
(ソ○ータイマー)が起きてもおかしくないし、それに

壊れてしまってはタダの箱と化してしまうので
早いうちに処分してしまおうかと現在考え中。  | 【コメント : 0】

第426回「マラソンは好きですか?」

「マラソンは好きですか?」だって??


機動性重視の私には愚問というものだよ諸君。


・・・まぁただ単に持久力が無いだけなんですけどね(汗。


そう言えば私が高校生の頃(夏頃だったかな?)に某所の土手を
走った時とかヤヴァイくらいグデグデで溶けそうになったり・・・。

加えて卒業資格として逆立ち歩き出来る事だったりとか。

そもそも明らかに体育会系とは全く関係無いクラスだったのに
どうしてあんな科目が存在してたのか
全くもって分かりません(汗。


どちらにせよ走るの嫌な事に変わり無いですけど(ノд`)  | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












