★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

今年一年を一文字で表すとしたら??

いよいよこれが今年最後の更新になりましたねぇ~。
色々あってホントあっという間に過ぎた一年でした。

さて今回はトラックバックテーマとは全く関係無いのですが、
ある人から書いて欲しいとメールがあったので答えてみます。


今年一年を一文字で表すとすれば・・・



やっぱり『変』ですかねぇ。


ここで頭が?とか思った人・・・お見事です(爆。

っと、そういう意味じゃなくてですね(ある意味正解だけどw)
改めて今までの生き方というのを振り返ってみて、
色々と心境の変化というのが出てきたという事なんですよ。

本来の自分とは一体何なのか、
そしてこれからどう生きるべきなのか、
少しずつですが何となく定まってきた様な気がします。

あとはそれらに向かって進む事が
出来るのかが今後の課題ですけどね(汗。


などど考えながら年越しソバ食べてますwww
(何とか片付けも終わったので)

それでわみなさま良いお年を~♪  | 【コメント : 0】

第415回「2007年、毎月印象に残ったものリスト!」

私が月ごとに印象に残ってる事といえば・・・


1月
・ブログ訪問回数1000超え(2006/09/19カウンタ設置)。
・風呂掃除の時にカビキラーを大量噴射して自爆

2月
PS2っぽい謎のゲーム機を入手。
・寝ぼけてて歯磨き粉を手に付けてしまった事(爆。

3月
プリンタインクを詰め替えてみた。
期間限定のメイド喫茶(松江)に行った事。

4月
三刀屋の夜桜&花火を見る。
・祝!ブログ開設1周年~♪。
・実は重度非コミュだった事が発覚orz。

5月
・イベントから帰る途中で痛車とすれ違う。
・友人から缶コーヒー『飲んじゃダメだ』を頂く。
・ハルヒ切手を締切ギリギリで何とか予約。

6月
・やっと我が家にネット環境が整う
ゴキとの遭遇((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・。

7月
脳内メーカーを試してみる。
・予約していた『涼宮ハルヒ最強スタンプ』が届く
・部屋の片付けに秘密兵器を導入するも失敗(汗。
・『時をかける少女』を見て少し自分を振り返ってみたり。
・母親からメイド服をプレゼントされる(ぉぃw。
キララ多伎での花火大会が雨で中止。

8月
松江水郷祭の花火を見る。
・あまりの暑さでドジっぷり連発
・女装マニュアル『オンナノコになりたい!』を買う
地雷バトンをやってみる。

9月
リアルローゼンの意気込みに感動を覚える。
・イベントに初めて女装で参加

10月
・ネタで車にフリルを付けてみる(今は外してますがw)。

11月
・久々にネトゲやってみた(今もやってますw)。
スパムが来たのでIP検索してみる。
・ブログに『あし@』を追加

12月
広島のメイド喫茶に行ってみたりとか。
・来年に向け必死で部屋を片付けまくる。


まぁ思いついた限りではこんな感じなんですが、
今考えると結構イタタな記事もありますねぇ(苦笑。  | 【コメント : 0】

再び広島に(ry

と言っても今回は従姉さんを迎えに行くべく、
ちょっと早めに出発したんですが予想通り・・・



再び広島に(ryの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

冬用タイヤ装着。

もうそろそろ冬用タイヤに交換しようと思って
電動エアーコンプレッサーで順調に空気を入れてたものの、

途中で止まってしまいスイッチ切り替えても反応無し。


「アレっ??」と思いつつ車内を見ていたら・・・





シガープラグから煙出てるやん!!




こりゃマズイと思ってキーオフ&シガープラグ引き抜いて
全ての電気系統をチェックしたものの特に問題も無く、
該当するヒューズも飛んでなくて取り敢えずは一安心。


そこで焦げ臭いシガープラグを分解してみると・・・



20071228_01.jpg

中のスプリングが見事なまでに焼き切れてて
カバー内部が溶けてました
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・。


恐らくこの形状でピンと来た人も居るとは思いますが、


実は元々あったプラグが駄目になってしまった代わりに
ダイソー携帯電話充電器の抜け殻を流用したものです(爆。


ちなみに、このプラグの設計では許容最大電流2Aまで
(ヒューズの容量から実質1A)となっているのですが、


対する電動コンプレッサーは最大10A・・・つまり、


モロ定格オーバーで駆動させてたという結論。


これじゃ~焼けて当たり前ですね(冷汗。



そこで急遽エーモンのシガープラグ(10A)に繋ぎ直して何とか修理完了!!


これで無事タイヤ交換を完了させる事が出来ました♪
(但し車の見た目は殆ど変わってませんがw)


まぁアレですね、無闇やたらに流用すると後になって
痛い目を見るってのを改めて痛感したという事で(マテ。


電動エアーコンプレッサーはいろいろと便利なアイテムなので
車内に常備しておいて損は無いと思います。
(足踏み式とかに比べてかなり楽ですし)

DC12Vシガーソケット電源専用大橋産業コンパクトエアーコンプレッサーNo.491
 | 【コメント : 0】

第412回「大掃除はどこから始めますか?」

実のところ「どこから始めますか?」というよりも、


「果たして始める気力が沸いて来るのか??」



というのが今の私の心境だったりします(爆。


何せカオスな押入れの中を見ているだけで、
どんどん力が吸い取られてくぅぅ~~~。


でも早いとこ掃除しなきゃ年越せぇ~なぁ~い~♪


お願い、助けて・・・中の人(って誰だよwww  | 【コメント : 2】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。