★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

VAIO PCV-S510を取り敢えず分解してみる

pcv-s510_01.jpg
中古屋に1000円程度で転がってたのでつい購入してしまった
SONY VAIO PCV-S510(ジャンク)なんですが、
スペックがPentiumⅡ333MHz、HDD6GB、メモリ64MBでは
今のご時世どう考えても力不足なのは否めません。

しかし敢えて買ったのにはちゃんとした理由があるのです。


VAIO PCV-S510を取り敢えず分解してみるの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

MP3プレーヤーDN-2000車載化 Ver.2

前回DN-2000を車載化して使ってたんですが
配線が煩わしかったり色々と不満が出てきたので

どうせなら合体させてしまえ!!
ってな訳でシガープラグに直接取り付ける事にしました。

MP3プレーヤーDN-2000車載化 Ver.2の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

運転する時は歌を歌おーー!!

・・・いや冗談じゃなくてコレが結構効果あったりするんですよ~。


実際に歌を歌いながら運転する事によってイライラや居眠り転防止にもなるし、
何より少しでも姿勢が悪くなると上手く歌えなくなってしまうので
(主に腹筋が上手く働かなくなる為)、自ずと正しい運転姿勢が身に付いてしまうという
一石二鳥の効果があったりもします(少なくとも私の場合は)。


但しコレには一つだけ致命的な問題があって、
事情の知らない周囲の人達から変な目で見られる可能性が非常に高くなる
という諸刃の刃・・・というか、



コ レ は 何 か の 罰 ゲ ー ム で す か ! ?

とか突っ込まれそうな予感・・・(汗。


なのでコレを実践するにはそれなりの勇気は要りますが、
もし恥ずかしくてそんな事出来ないよぉ~(泣
という方は自分の顔が見えにくい夜間走行で実践してみると良いでしょう(マテ。

何れにせよ停車時はなるべく控えた方が良いかもしれません

それでも構わず歌い続けるぜぇ!!

とか言う筋金入りの方々については私は止めはしませんが・・・。

魂の歌声を思う存分発動させるも良し、
カラオケの練習するのも良し、楽しみ方はお好みで(笑。

尚、くれぐれも周囲の音が聞こえる範囲の音量で安全運転でお願い致します。


またコレを実行した事による如何なるリスクがあったとしても
当方では一切責任を持てません
のでご了承下さい。  | 【コメント : 0】

VAIO専用モニターのDVI化(手抜きVer.)

前回の動作テストで使用したアナログディスプレイは
借り物である以上いつかは返さなければならないので、
何とかしてあの液晶を使う方法を探してみたところ、
DVI仕様に改造する事が出来るらしいので私もやってみました。

VAIO専用モニターのDVI化(手抜きVer.)の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

デスクトップPC(SONY VAIO)をジャンクで入手・・・しかし

少し前からノートPCの調子が悪くなってやたらエラー吐いたり
動作が不安定だったので色々調べてみたもののHDD&メモリは問題無し、
かと言ってCPUの熱暴走という感じでも無く今までだましだまし使ってたんですが、
最近その症状が酷くなり使用に耐えられなくなって来たので、
何か代わりのPCを出来る限り安く手に入れるべく探していたところ、
某ショップにSONY VAIO PCV-L320/BPと14.1インチ液晶PCVA-14XTAPの
セット(電源は入るが画面表示しない)が格安で出ていたので即買いしてしまいますた。

vaio_01.jpg

※キーボードとマウスはノートPCで使ってた物です。

デスクトップPC(SONY VAIO)をジャンクで入手・・・しかしの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。