★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

なかなか部屋が思うように片付かない(泣。

昨日、発掘!あるある大事典IIで
どのタイプの部屋に当てはまるのか見ていたら、
ステラレネーゼとカクスーゼの複合型という結果に・・・orz。

まぁそりゃ~見た目はそれ程散らかってないんですけど、
いずれ何かに使えるだろうと捨てずに取って置いた物やら
押入れの中とか適当に詰め込んでてもう何がなんだか(汗。

んで、いざ押入れを片付けようと扉を開けると、
いつの間にか出来たカオスゾーンが目の前に・・・。
私はそれを見る度に意欲が無くなって
片付けるのマンドクセーになってました(苦笑。

そう、あの日までは・・・。


ある日ちょっと物を取り出そうと押入れを空けた時
ちょうど目の前のゴキブリと目がピッタリ。
しかも仲良く(?)3匹そろって・・・。

ゴキブリ「ガサゴソ・・・ガサ・・ガササッ・・・」

私「ギャァァァァァァァァーーーーーーーー!!」←実はゴキブリが苦手。

慌ててゴキジェット攻撃しまくったのは言うまでも無い・・・。


それ以来ゴキブリホイホイ設置で防御しつつ
要らない物を徹底的に片付けてる・・・つもり(駄目じゃん)。


それにしても以前TVでやってた雑誌男の部屋は凄かった
・・・というかあれはもはや神の領域だよ、ホント。  | 【コメント : 0】

カーステレオ(KENWOOD RX-370)に外部入力コネクタ増設

カーステレオ(KENWOOD RX-370)に外部入力ケーブルを使って
MP3プレーヤー繋げてたんですが、ケーブルの取り回しが
面倒になってしまったので直接本体にコネクタを付ける事にしました。

さて、そうなるとピンアサインを調べなければいけませんが、
適当な資料が見当たらなかったので手持ちの外部入力ケーブルを
分解して調べてみました(写真撮り忘れスマソ・・・)。

なおピン配列は以下の図になってます。
20061025155724.jpg
ここで鍵となるのは2→9のダイオードと3→9の抵抗でして、
これにより外部入力側に切り替えているのではないかと思います。

となれば改造しない手はないので思い切ってやってしまいました。

カーステレオ(KENWOOD RX-370)に外部入力コネクタ増設の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

上海問屋MP3プレーヤーDN-2000購入

以前使っていたAXN205なのですが、
設定保存&レジュームが出来ないのがやはり致命的で、
試しにPD-205カスタマイズツールで設定を書き出したにも関わらず
それが反映されないという不満もあってついに買ってしまいました。

「上海問屋」のMP3プレーヤーDN-2000を!!
donya_dn2000.jpg
・・・どうでもいいけど箱のデザインがテラダサスw

上海問屋MP3プレーヤーDN-2000購入の続きを読む »

 | 【コメント : 5】

○○踏んじゃった。

昨日の夜中、喉が渇いたのでお茶でも飲もうかと思って
薄暗い台所へと歩いていったら、

ブチッ・・・という音と共に何やら足の裏に奇妙な感覚が・・・。

台所の電気を点けてみると足の裏にゴキブリの
(以下自主規制)が張り付いててギャァァァァ------ッ!!


慌てて風呂場へ直行して丹念に洗い流しましたが、
今思い出すだけでもガクガクブルブル・・・。

当分の間夢の中に出て来たら何か嫌だな~。  | 【コメント : 0】

花鳥風月69の簡単なレポもどき

という事で、昨日花鳥風月69に行って参りました~。

花鳥風月69の簡単なレポもどきの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。