★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

歯医者での治療おわたーヽ(´▽`)ノ

今日は抜歯後に縫ってもらった糸を抜いただけで終わり。

治療期間は大体1ヶ月くらいで5回通院したんですけど、
抜歯後の傷口が平らになるまで2ヶ月くらい掛かるみたいなので、
その間は食べカスとか溜まり易いらしいんで気を付けないと。

ってな訳で治療した内容は以下の通り。

・全箇所の歯石取り
・虫歯になってた親知らず3本の抜歯と縫合
・左上奥歯1本に小さな被せ物(パラジウム合金製)

これらの金額を計算してみたところ合計で9900円してました(汗。
保険適応で3割引とはいえ地味に痛い出費だぁぁぁーーーorz
せっかくHDD買おうかと思ってたのにぃ(´・ω・`)

やっぱり歯は大切にしなきゃと思いましたです(ノ∀`)アイター  | 【コメント : 3】

歯医者で親知らず抜いてきた(3本目)。

今日は左上の奥歯に被せ物したり右上の親知らず抜いたり。
(被せ物といっても部分的な小さいやつです)

右上の親知らずは斜めに生えてて隣の歯根にくっついてたんで、
さぞかし時間掛かるだろうなぁとか思ってたらアッという間に終了w

抜く時の痛みは今までより酷くなかったんですけど、
それより寧ろ思いっきり口を大きく広げられたせいで、
口裂け女みたいになっててすごく痛かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回も親知らずが虫歯になってたんで隣の奥歯に移ってないか
心配でしたけど、それについては問題無かったっぽいので一安心♪
最後に傷口を縫い合わせて貰って完了。

あとは来週くらいに糸を抜いて終わりかな??  | 【コメント : 0】

歯医者で親知らず抜いてきた(2本目)。

今日は虫歯になってた左上の親知らず抜いてきました~。

相変わらず歯はシッカリ生えてたんで、抜歯する時は前回同様
またバキィッ!!と派手な音立てるのかと身構えてたんですが、
今回は小さくギシッという感じで痛みも殆ど感じなくて

「あるえぇぇぇーー??」

という間に意外と呆気無く抜けちゃいましたww
↓↓ちなみに抜けた歯はコレ。

歯医者で親知らず抜いてきた(2本目)。の続きを読む »

 | 【コメント : 6】

歯医者で親知らず抜いて来ました

まずは前回に引き続き上側の歯石取りを行ったんですけど
今回それほど不快感が無かったというか、ドリルと吸引機が
混じった音はアナログラジオのチューニング中を思わせる
心地良いものだったかなぁとか(笑。

しかしそれは次の恐怖への始まりに過ぎなかったのである。

歯医者で親知らず抜いて来ましたの続きを読む »

 | 【コメント : 3】

歯医者へ行ってみましたですよ

という事で、奥歯の周りに違和感や鈍痛を覚えたんで
近所の歯医者に行って診て貰いましたですよ。

そしたらですね~

歯医者へ行ってみましたですよの続きを読む »

 | 【コメント : 4】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。