★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



出雲大社へ初詣に行った時の写真を今更ながら載せてみる

正月三が日どころか松の内も思いっきり過ぎましたが、
今月7日は出雲大社へ初詣に行ってきたのですよ。

20150120_izumo_oyashiro_01.jpg20150120_izumo_oyashiro_02.jpg

まずは神門通りの大鳥居と勢溜まりの正面鳥居の写真から。
実は正月早々に体調不良で休んでた事に加えて、地元だから
いつでも行けると高を括ってたらアッと言う間に松の内という
良くありがちな法則が発動したわけでして(;´Д`)。
そういや去年も似たようなパターンだっt…ゲフンゲフンw

出雲大社へ初詣に行った時の写真を今更ながら載せてみるの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

クリスマスイルミネーションの写真を今更ながら

というわけで、今月23日に出雲市内で撮影した
クリスマスイルミネーションを載せてみます。

20121227_christmas_lights_01.jpg

クリスマスイルミネーションの写真を今更ながらの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

2012神西湖 湖上花火大会の写真と動画

夏バテでダウンしたためブログ更新が遅れてしまいました。
というわけで、8月18日に神西湖で行われた花火大会の写真と動画です~。

20120825_jinzai_lake_fireworks_01.jpg

人が多かったとはいえ開始前は殆ど真っ暗闇だったのが、
打ち上げ開始と同時に鮮やかな光と爆発音に包まれてました。

2012神西湖 湖上花火大会の写真と動画の続きを読む »

 | 【コメント : 2】

高瀬川灯篭流し by 島根県出雲市

今月15日にとある用事を済ませて高瀬川沿いを走っていると、
灯篭流しの準備をしてて少し興味が沸いたので見物してました。

20120816_takaase_river_izumo_toronagashi_01.jpg20120816_takaase_river_izumo_toronagashi_02.jpg

たくさんの灯篭を並べていた近くには大梶七兵衛の銅像(出雲平野を開拓し
高瀬川などを造り、古志町で開かれる大梶祭という名前の由来になった人物
…というのを私は最近になって知りました。)があったり。
今の出雲市があるのもこの方のお陰という事になるのかな?

20120816_takaase_river_izumo_toronagashi_03.jpg

しばらくして灯篭流しが始まったので撮影してみたり。

20120816_takaase_river_izumo_toronagashi_04.jpg20120816_takaase_river_izumo_toronagashi_05.jpg

ぼんやりした灯篭の明かりが水面に反射してすごく綺麗でしたヽ(´▽`)ノ♪

まだまだ夏の暑さは続きますけど、この風景を見たら何となく
涼しくなったような気がします。それでも少し暑いですけどね(汗。  | 【コメント : 0】

2012古志夏まつり(大梶祭)の花火写真や動画とか

少し更新が遅れてしまいましたが、今月2日に開催された
古志夏まつり(大梶祭)の花火写真などを載せてみます。

20120805_izumo_koshi_festival_01.jpg

2日目は古志大橋から離れた場所で三脚立てて撮影してみました
(写真では夕暮れっぽく見えますが実際は真っ暗闇です)。

2012古志夏まつり(大梶祭)の花火写真や動画とかの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












