★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



東方の痛車プラモが発売されてた件。その他諸々

ふとキーワード検索してたらこんなものが。


東方 痛車 紅魔館専用車「不夜城レッド」プラモデル UCF31 セルシオ ’05 後期型[ピンクカンパ...

コレ見てて一瞬何かのコラ画像かと思ったんですが、
どうやら本当に発売されてたらしくてしかも売り切れ状態orz

・・・と思ってたら今回その続編が出たようで。

東方 痛台 スズキ キャリィ コンチェルトグロッソ改 プラモデル[ピンクカンパニー]《発売済・在庫品》
東方 痛台 スズキ キャリィ コンチェルトグロッソ改 プラモデル[ピンクカンパニー]《発売済・在庫品》

しかし顔が妙にリアル過ぎてて怖いww
ってかパッケージ右に居る酔いつぶれ男は誰なのさ??

謎は深まる一方です。考えちゃいけません(多分。


んでメーカー欄を見てみるとピンクカンパニーって所から出てて、
どうやら様々なネタを具現化している事で有名らしいとか(;´Д`)

更に商品の詳細を見てみると・・・


『青島文化教材社によるOEM』←!?


アオシマさん、また御社ですかwww

この時点でものすごく納得。


そういや以前にもハルヒFD東ハト2なAE86ひぐらしアリスト
らき☆すたロードスターシャナⅡエスティマリトバスFC3S
なのはStrikerSチェイサーうみねこチェイサー一騎当千アルファード
その他諸々出してて挙げればキリが無いというか、

一体どこまでラインナップ広げる気なのかと(ry

あと今月終わり頃には新たに『けいおん!痛トラック』なるものが
発売されるとかで、これはもう立派な痛社と言わざるを得ない(;´Д`)。

1/32 痛車 けいおん痛トラック(ツアートラック) (プラモデル) アオシマ文化教材社(予約:09年8月下旬発売予定)
1/32 痛車 けいおん痛トラック(ツアートラック) (プラモデル) アオシマ文化教材社(予約:09年8月下旬発売予定)
 | 【コメント : 2】

松江のプラモデル展示会に行ってみた時の写真

7月26日に松江市内にある島根県立美術館で模型の会「轍」
主催のプラモデル展示会があったので行ってみました。

近くにあった駐車場は混んでてなかなか入れなくて、
「このクルマもトランンスフォーマーっぽく変形出来たら
目の前の柵飛び越えて停めれるのになぁ」といった他愛も無い
会話をしながらも何とか目的地へと到着して会場入り。

20090723_shimane_art_museum.jpg

とかいう話は置いといて、以下その時の作品を載せてみますー。
(サムネ小さめですが例によってかなり枚数多めです)

松江のプラモデル展示会に行ってみた時の写真の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

FSS レッドミラージュのプラモデルを発掘w

押入れの掃除をしていたら、作りかけのまま今まで忘れてて
ずーっと放置してた1/100レットミラージュ(10周年)を発見!!


20090426_fss_led_mirage_01.jpg

ただ10年くらい前に購入した代物(1996年製造)なので、


20090426_fss_led_mirage_02.jpg

説明書には多数の虫食い穴が・゚・(つД`)・゚・
(幸いステッカー類などは無事でしたけども)

中身を確認してみたら一通り部品は揃ってるみたいなので、
また気が向いた時にでも作ってみようかなぁとか思ってます。

ウェーブ(wave) 1/100スケール レッドミラージュ
ウェーブ(wave) 1/100スケール レッドミラージュ

調べてみると半透明装甲バージョンが出てて少し涙目ww

WAVE ファイブスターストーリーズ 1/100 レッドミラージュ 半透明装甲版 プラモデル(T9130)
WAVE ファイブスターストーリーズ 1/100 レッドミラージュ 半透明装甲版 プラモデル(T9130)
 | 【コメント : 2】

キャラプラコンテスト会場に行ってきますた in 出雲。

という訳で、現在開催中のキャラプラコンテスト会場である
ホビーゾーン出雲店へと足を運んでみましたよっと♪

その際に目に留まった作品を写真に収めたので載せときます。

キャラプラコンテスト会場に行ってきますた in 出雲。の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

らきすた痛ダンプがアオシマから発売されたそうですよw

痛車プラモデルシリーズで有名となった青島文化教材社から
何と、『らき☆すた痛ダンプ』なる物が出た模様です!!
(詳細はアキバBlog様の記事を参照)

ちなみにこのメーカーが現在まで出している痛車模型ラインナップは
ハルヒFDから始まって東鳩86、らきすたロドスタ、
ゼロ魔86(ワンフェス限定ダイキャストミニカー)という感じで
今まではごく普通の乗用車タイプがベースだったんですが、
今回発売したのが痛車・・・もとい痛ダンプという事で
何だか新ジャンル確定になりそうな予感www

というか、こんな仕様が実車として存在してたら
恐らく誰も寄り付けそうにない
んじゃないかと(色々な意味で)。

いや寧ろ実際に居たら神機として永遠に語り継がれる事だろう。
(少なくとも私の中では印象に残るかもしれないしw)

痛車 No.SP 1/32 らき☆すた 痛ダンプ アオシマ文化教材社(発売中)
痛車 No.SP 1/32 らき☆すた 痛ダンプ アオシマ文化教材社(発売中)  | 【コメント : 2】

 | ホーム | 

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












