★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

Presario3200改にサウンドカードを追加。

今までサウンドはオンボード(SoundMAX)だったんですが
CPU高負荷時にプチプチとノイズが出て嫌気が差したので、
ずっと前から家に埋蔵(!?)してあったサウンドカードを追加してみました。

Presario3200改にサウンドカードを追加。の続きを読む »

 | 【コメント : 4】

Presario3200 ケースファンの追加 (その2)。

前回からかなり放ったらかしててスイマセン(汗。

てな訳でケース加工を再開するんですが、
いかんせん金属ヤスリだけではキリが無いので・・・


casefan_07.jpg

金切鋏で一気にブッタ切っちゃいましたw

いやぁ~全然楽に作業出来ましたよコレ。
やっぱり適した道具があるのと無いのとでは大違いです(笑。

まぁ最初からこの方法使えば良かったんですけどね(汗。


casefan_08.jpg

あとは表側をペーパー掛け&スプレー缶で塗装して、


casefan_09.jpg

前もって加工しておいたファンを組み込んで完成。
(取付には両面テープを使用してます)


casefan_10.jpg

これでかなり見た目がスッキリしましたぁ~♪


casefan_11.jpg

ちなみにCPUファンとの間隔は3ミリ位しか無いです(爆。

とはいえ改造前の頃と比べCPU温度は約10℃ほど低くなり、
VGAやHDDも冷えているのでかなり効果はあるようです。
 | 【コメント : 0】

Presario3200 ケースファンの追加 (その1)。

前回試したあの方法が意外にも効果的だったのですが、
当然ながらこのままだとケースに入らないので加工します。

難易度的には穴開けてそのまま外にポン付けが簡単なのですが、
今回は見た目を重視したいので埋め込む事にしました。

Presario3200 ケースファンの追加 (その1)。の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

Presario3200改にグラボを載せてみました。

LGA775マザーに交換してそれなりに性能が良くなったとはいえ、
やはりオンボードVGAでは力不足なので
手持ちのAGPカードを増設してみる事にしました。

Presario3200改にグラボを載せてみました。の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

Presario3200のコネクタ差し替え

一応マザーボードはケースに何とか組み込んだものの、
このままではUSB等のピン配置が違うので付け替えてみました。

Presario3200のコネクタ差し替えの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。